骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

もんじぇ2015

2015-08-25 16:43:16 | ビール
「もんじぇ」は今年で11回目だそうだ。
2009年の5回目から毎年参加している。
ジャズを聴きながら勝手にビアガーデン(笑

今年は最初(14時)から見たいという人がいたので早めに行く。
家を出る時、北西の祖は黒い不穏な雲が出ていた。
万が一のため折り畳み傘を持って出る。
そんな感じだったから、帽子とサングラスは持っていかなかった。
駅まで来たら、南の空は青空じゃないか。

会場に着いたらいきなり演奏が始まった、時計を見たら15分前だ、どうやらリハーサルだったようだ。
最初から見たいという人が場所取りをしてくれたので、さっそくテーブルのセッティング。
まだ3人だけど、とりあえず秋味で乾杯。

14時でこれくらいの混雑、まだスカスカです。

トップバッターはZamaビッグバンドジャズオーケストラ

不穏な雲です。霧雨みたいなのが数滴落ちてきた。

30分もしたら雲は無くなった。

日当たり良すぎ、帽子持って来るんだったと後悔、手拭をほっかむりする。
そうこうしているうちに、mixiのつぶやきを見た大和の友人からメールが届く。
「どこにいますか?」
場所の説明をメール打つのがめんどくさいので、電話で説明、無事合流。

三番めのScarlet Maud、

「バンドにフルートと言ったらブルコメだよなあ。」
『なんですか、それ?』
「ほらブルーシャトウの、イントロはフルートが入っていたじゃん。」
どうもジェネレーションギャップがあるなあ(笑

16時過ぎに1人、2人と後続が到着。
この頃になると、けっこう混んできています。

このエリアは協賛招待席

ミキサー室

ステージ側から客席を見る。

いつの間にかまた雲が出てきて、霧雨が降ったり、
カメラにレインカバーがかぶせられました。

近くに相模女子大の屋台があり、メニューに「女子大好き」と言う気になる物があったので近くまで行ってみたら、、、
「女子大焼き」でしたとさ(笑


終了1時間前に合流した人が来た頃には、持ってきたアルコール飲料はすっかり空になっていた。
今年はロッケンロールバンドが入ってウルサかった。
全部ジャズにして欲しいなあ。
降ったり止んだりする霧雨にもメゲズに最後の花火まで見て帰りましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。