骨折ライダーの行動記録

offロードバイクで骨折してから、自転車に乗り換え、あちこち彷徨う骨折ライダーの行動記録です。

尾根緑道の河津桜を見に行くの巻

2017-03-07 23:36:51 | ポタリング
朝8時頃、ビン、缶の資源ゴミを回収籠に運んでいたら「カ、カ、カ、カ、・・・・」と不思議な音が聞こえてくる。
音のする方向を見たら、なんとコゲラが居る。
急いで家に帰り、カメラを取って引返す。
まだ居た。


今日の町田は午後2時頃は雨との予報。
コーヒー豆を買いに行ったら、帰りはどこかで雨だな。
しかたがない車で行こう。
2時くらいまでは自転車でぶらつくか。
尾根緑道には河津桜は無いと思いこんでいたが、友人がブログに尾根緑道の河津桜の写真をUPしていた。
それを見に行こう。

鶴見川を遡り、むかいだ橋の少し先で左岸は工事区間になる。
そこの2本の河津桜はピークは過ぎているなあ。

おやこんな所(宮川豆腐店の駐車場)にも河津桜がある。

これは個人宅の庭と言うか山というかにある。
お、地図を見たら蕎麦屋の敷地みたいだから、食べに行けば見られるぞ。

図師大橋の近くにもあるねえ。

下小山田にもあった。

上小山田みつやせせらぎ公園

奥に池があるのだが、これは鶴見川のようだ

池の奥の管から勢い良く水が流れ出ている。

この川がさっきの管につながっているのかな。

上流側

近くまで来たついでだ、鶴見川源流の泉を訪れてみました。再開するのだろうか。

木の枝もバッサリ切られて寒々しい。

上小山田のバス引返し場まで戻り、ここから尾根緑道に登ります。
坂の途中の蕎麦屋で休憩。

本鴨南蛮せいろと山菜てんぷら

お腹一杯で登りはキツイ(笑
桜美林学園の野球場の隣のテニスコートにあった河津桜

冬木立の殺風景な中を走っていると、突然紅白の色彩が現れた

西展望台の手前にも河津桜があったが、友人の写真とは違うなあ。

あった、これだ。

陽が射してきた。


ニュータウンを巡ってみるか。
ポツンと1本だけ

南大沢のアウトレットモールの駐車場の土手にも6本ほどあるねえ。

これは何の木、モクレン?コブシ?

永池公園で2時、ヤバそうな雲だ、一目散に帰ろう。

食パンとズッキーニを買って来い指令が出たのでスーパーに寄った。
出てきたら雨がポツポツ降り始めていたorz


今回のコース
https://ridewithgps.com/trips/45609603

走行時間 2h33m(行動時間 3h55m)
走行距離 39.69km
平均速度 15.6km/h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。