Tの気まぐれネタ帳

酒を飲んでアツクなって思いの丈を書いてみたり、将来使えそうなネタを記してみたり…落書帳にしようと思います!

夏の終わり~♪♪

2005-08-20 23:46:26 | Weblog
早いもので、夏ももう終わりですねぇ…
そんなへこむようなことゆうなよ!T

3日しかなかったお盆休みも明け、今日からまたまたお仕事。
求職中の方々も、きっちりと週休二日&お盆休みをおとりになるようで、
今日は暇でしかたなかった。

センターには、レギュラーの二人が入れない日に穴埋めではいるから、
ポジショニングが難しい…
でも僕らしさをアピールして、
僕が来るときはコレをしてもらう!っていうのが、
出来つつあるのは、ええ感じ♪
仕事は信頼から生まれるモノですね。
どんな仕事もNOとはいわず、頑張ることが大切!

さて、バイト先の就職の相談を受けたりするアドバイザーの、
超アクティブな女性は、そんな根性のない求職者を相手に、
同意したり、話を我慢して聞いてあげるのが嫌いな様子。

裏の事務所に帰ってくるなり、
「ありえないんだよねぇ…根性足りないと思うんだよね!
 私には理解できないよ。
 だってさぁ………。そうだと思わない、T君??」(東京弁)
そうだと思います。はい。
そんな調子です、日本の若者は。。。

お盆が明けると、日本の夏の暑さは「残暑」と表現する。
夏の終わりを感じて少し寂しい。

1週間帰ってきてたオヤジも明日、帰る。
やっと夏バージョンになったわが部屋も、そろそろ秋の用意をしないと…

まだ半年ある。「もう」と思ったら焦る。
半年あったら、色々出来る!やろうと思ったら、何でも出来る!!
量が足りひんのやったら、質を濃くしたら済む。
しんどいことも、きついことも色々あるやろけど、
自分で自分の可能性を制限してしまったり、勝手に限界を作らない!

“元気があれば何でも出来る!!”


>サークルのみなさん
残暑を楽しみましょう♪過ぎゆく夏を惜しみつつ、ええ思い出残すぞ!!

>S本
もう、アメリカには着いたかな?日本は、残暑です。
有意義な時間を過ごしてくださいね!
君が無為な時間を過ごすとは思えないが…


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugi)
2005-08-22 10:07:43
San Francisco は17度と寒かったですが

Philadelphia は30度超で暑いです。

明日は学校ですが場所もわかりません。

ルームメートも行かないようなので,

どうやって行こうかしらん。うーん…。

クレジットも手に入るのか不安…。
Unknown (T)
2005-08-22 23:16:35
さすがアメリカ!

同じ国でも、場所が違えば全然違うんやね。

あまりに「らしくない」(偏見??)留学の始まりに、なんか勝手にわくわくしております。本人はヒヤヒヤでしょうが…。

なんかアメリカに行って、僕とかS田さんが持ってるそうな、変なものに対する「ヒキ」が強くなったりしてね(笑)