Tの気まぐれネタ帳

酒を飲んでアツクなって思いの丈を書いてみたり、将来使えそうなネタを記してみたり…落書帳にしようと思います!

恋バナ

2005-09-18 23:43:09 | Weblog
今日は、6連勤明けの久々の休日!

今週は、おやじが帰ってきてるので、
毎晩話に付き合わされて、昨晩も疲れて帰宅後、
超ハイテンションに、オチのない話をなさってくれた…

そんなこんなで、昼まで寝た。

起きて、ゆっくりした後、久々に読書。
読んだのが「恋バナ」というベストセラー。
先日、ブックオフで安くなってたので、買っておいた。

僕は、恋を語る資格もなければ、そんな気も毛頭無いのですが、
「恋」の話ではあるが、全くその範囲の収まっておらず、
人間としての、純粋さや暖かさ、そして広く他人を愛することが、
いかに素敵で、素晴らしいことかが感じさせられ、
心地よかったです。
手軽ですぐに読めるんで、少し心が汚れているときには、
とくにおすすめです。