妄想が迷走

\僕は、神谷奈緒ちゃん!/

マビ改善案(超チラシの裏)

2005-03-27 | チラシの裏
そんなこんなで今日もマビノギネタです。
前にも言いましたが、やっぱりβだからと言うのもあるのかどうか、気になる部分が非常に多いわけですね。
意図的なものなのか、管理会社(あちらの)の横槍なのか、明らかに「わかってない」要素が多々見られまして。
いや基本的には面白いと思うんですよホント、それだけに残念と言うか。

で、まぁいくつか改善案でも書き連ねて行こうかなと。
まさにチラシの裏、ネタと言うか適当に付けたカテゴリ名が有効活用される時が来ましたよ(w

■デスペナの低減
…と言っても、EXPペナルティの事じゃありません。
今なんと言っても問題視されているのは、聖堂ボランティアのありえない競争率ですよ。
1秒以内で定員埋まるってのは、いくらなんでも論外すぎます。
これについてよく聞くのは「聖堂ボランティアの定員をさらに増やす」「祝福POT店売り」の2つですね。
ただこの2つは反論もかなり多く…定員増への反論の「資源の枯渇」なんかは現状でも感じますし。
(個人的には店売りはありだと思うんですけどね。プレゼント用品は売ってるんですし)
そこで逆転の発想。祝福が切れる確率を大幅に下げる事で、祝福POTの需要を減らすわけです。
と言うか、現状祝福切れる確率高すぎなんですよ。一回に4ヶ所剥がれるとか正直もうね。
「じゃあ祝福しなきゃいいだろ」と言う意見は大却下させてもらいます。ドロップ率だって高いんですから。
祝福POTはエンチャントにも使われるわけですし、デスペナ減ってもちゃんと需要はあるわけですよ。

ま、聖堂だけはバイトじゃなくボランティアなんですし「いつでも何人でも」ってのもありだと思いますけどね。

■インベントリ・銀行の無条件拡張
はっきり言って、銀行の容量は現状の5倍くらいあっても多すぎないと思います。
「いらない物は処分しろ」じゃないんですよ。
これから長期間の正式サービスをするなら、当然長期間プレイする人もいるわけで。
長期間やってればいわゆる「思い出の品」の一つや二つは出来るのが自然ってものですよね。
現状の(+赤い部分入れても)容量では、そう言った物を保存する余裕がないわけです。
と言うか、生産系ならそんなん抜きでも普通に全然足りないわけで。
紡織裁縫やろうにも、布もシルクも作りかけの服もろくにストック出来ないわけですよ。
戦闘系でも、半端な数の魔符やらサブ武器やらがインベントリ逼迫してる人は多いかと思います。
まぁインベントリはいいですよ。とにかく銀行です。銀行がひどすぎます。
それと、違う街の銀行で物を出す際の待ち時間。あれ長すぎです。
輸送に時間が掛かると言うのは面白いと思うのですが、それにしても4分て。
とりあえず「銀行の赤い部分を使うのに別料金が必要」なら、はっきり「ボッタクリ」と言わせてもらいます。
あの程度で別料金て。あんなもんおまけ以下ですよ。「あって当然」の領域すら通り越してますよ。

■チャット周り・エモーションの改善
ぶっちゃけROパクるくらいの勢いでもいいんじゃないかと。
チャット周りに関してはやっぱりROが最強だと思いますし。
エモもアップにしないと全くわからないのは致命的かと。まぁ負荷テスト時みたいにオープンで流されても困りますが。
素直に吹き出しタイプのエモ追加すれば済む話なんですよね。今の表情エモも残したままで。
ま、チャットに関してはメッセ未実装なのでその辺でフォローされるのかもしれませんが…
一応改善案のイメージ図作ってみますた。
5分で作ったんでデザインは適当です、わかりにくいと思うので一応解説を。
画像小さくて申し訳

Enterで入力欄を開くと同時に、ログ表示窓(「メッセージログ」ウィンドウではない)が出るようにします。
もちろん現状のメッセージログウィンドウを別に出す事も出来るように。
入力タイプを簡単に選択する事が出来るように上部にタブを設置。
一番右のタブ「SYSTEM」は、ログが流れるのを防ぐ為にSYSTEMメッセージをこちらに分離します。(これROでも欲しいんですが)
ログ表示窓はEnter以外に右上の▼で閉じる事も出来るようにします。
「今までのインターフェースがいい!」と言う人もいると思うので、これらの点は設定で変更出来るようにでも。

とりあえず、最低限ログのセーブだけは出来るようになって欲しいですね。

■メインクエストの改善
これまた不満の多いところですね。
例えば「巨大白オオカミ退治」で詰まってる人はかなりいるかと思います。
これに関してはアレですね、2つしかないですね。
放置しても次のクエストが来るようにするか、クリア条件の軽減か。
まぁ、クエスト放置してもゲームは問題なく出来るので個人的には優先度低いですが…。

■パーティークエストの調整
敢えて「改善」とは言いません。
PTクエスト、美味しいですよね。と言うか、美味しすぎるんです。
なので当然人が多数集まります。集まりすぎるのです。
もうだいぶマシにはなりましたが、一昨日くらいまで灰色オオカミなんかほとんど狩れませんでした。
一匹沸くと4、5人集まるような状況で狩りなんか出来たもんじゃないですよ。
…なので、例えばあの辺のレベル帯なら「赤キツネ退治」「灰色キツネ退治」あたりを加えれば済む話なんです。
これだけであの馬鹿混雑は解消出来るのに、なぜやらないのか不思議で仕方ありません…。
単純にPTクエを美味しくなくすると言うのも考えましたが、袋叩きにされそうなので引っ込めときます。

■個人商店の早期実装
もうなんと言うか、最近やっとあちらで実装されたらしいのですが…
これは「あって欲しい」のではなく「無いとお話にならない」のですよ。
PT募集窓は放っとくとすぐ消えますし、あれでコミュニケーション取れってのが無茶な話なんですよ。
(追記:SS見ましたが、露店出せる場所はダンバートン広場の凹んでる部分だけみたいです…他の街にもあるのかなぁ)

んー……どうも、管理会社(あちらの)の思惑でゲームが無茶苦茶にされてるような印象ですねぇ(汗
アイテム課金ゲーの悪いところが思いっきり凝縮されて出てしまっている感じと言いますか。
個人的にアバター系以外の有料追加サービスというものがあまり好きではないので…
いや素材はいいゲームだと思うのですよホント。ただ調理と言うか盛り付けがダメなだけと言うか。

AIR 最終話 「air -そら-」

2005-03-25 | アニメとか
ええと…なんと言うか。
やっと落ち着いてこれを書き始められてるわけですが…なんかもう今回は何も書く事がないのですよ。
今の心境を表現するなら、「燃え尽きた」と言うのが一番近いかもしれません。

書く事がない、と言うか書く気がしない、と言うか。
もはや「何を書いても安っぽく感じる」の次元すら超越してしまっていまして。
と言うかもう、指を動かす気力すら使い果たしてしまっているわけですよ。
一応バレ無し縛りなので、今回も内容に触れられませんし…(´・ω・`)
もう泣き疲れてこのまま寝てしまいそうですよ。そして夢を見てしまいそうですよ。

25分くらい泣きっ放しですから、リアルに体力を消耗します。
これから観る方は要注意ですよ。必ず水分とタオル(ティッシュじゃ足りません)を用意して観るように!
それから出掛ける前に見ちゃダメです、出来る限り観てから休む時間がある時に観ましょう。

で、内容には触れられないのですが一点だけ言わせてください。
「青空」のタイミングがあまりにも絶妙すぎます。神の域ですよ。
あのタイミングで青空流されたらもう抗う事など出来やしませんよホント。

断言します。
陳腐な表現でアレですが、このAIRは間違いなくアニメ史に残る超名作です。
正直、ゲームに続いてアニメでもリアルタイムでこの作品を楽しむ事が出来て本当に幸せでなりませんよ。
(厳密な意味でのリアルタイムではありませんが)
京都の方角に向けて最敬礼ですよ。

あ、次回総集編ですよー。なんか入ってきそうなので期待してます。

忍者スーツキター&アルビDソロ達成

2005-03-25 | チラシの裏
そんなわけでマビノギ三昧の今日この頃なわけですが。

裁縫スキル取ったはいいのですが、男キャラ用衣類はほとんど選択肢が無い状態なわけですよ。
しかしついに完成しましたよ、これが!
網タイツ言うなヽ(`Д´)ノ
コレス忍者スーツが出来ましたよ!

いやぁ…マゾかったですホント(つД`)
そもそも物の売買が出来るように作られてませんからね、材料から自分で調達ですよ。
必死に蜘蛛の糸集めて紡いで細い糸にして、それをさらにシルクにするわけなのですが…
これがまたシルクのグレードがランダムと言う極マゾ仕様で。
高級・最高級シルクなんか出来ちゃった日にゃもう…一見高い方がよさそうなのですが、高いシルクは高い服にしか使えないのですよ。
で、インベントリ(アイテム欄のようなもの)も銀行の容量もありえない小ささ加減で。
持てない使えない預けられない売れないの四重苦ですよ。はっきり言って無料βだからとかそんなん以前の問題です。
しかしそんな苦難を乗り越えてやっと完成ですよ…感慨深い(つД`)
嬉しさのあまり、手袋とリュートも色合わせて新調しちゃいましたよ。
(靴は新キャラ作って引っぺがしました)
いやホントいい色出てよかった…SSみたらピンクとかありましたし(;´Д`)

で、その材料の蜘蛛の糸集めによくダンジョンに潜ってたわけですが。
このゲームのダンジョンは、ランダム生成のMO型ダンジョンなわけでして。
ソロで独り占めとか出来るのでとても集めやすいわけですよ。

今までは全裸になって(装備品ドロップ防止)死に戻りを繰り返してたのですが、いっちょクリアしてみようかと。
見る人が見ればわかりますがハメますた…普通になんか倒せませんてアレ(汗
ボス撃破━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ちなみにクリア報酬はエンチャントスクロールとマナハーブですた。
…あれ、魔法の粉どこー('A`)

BECK Live25 「Slip Out」

2005-03-24 | アニメとか
今回は原作第10巻133p~第11巻98pまで。
ものすごい詰まってます。

いやホントどうしちゃったんでしょうか、ここのところずっといいですよ。
まぁ違和感に慣れたのもあるんでしょうが…(汗
今回はとにかくものすごい詰め込みっぷりでしたが、出すべきところはきっちり出てたと思います。
いや「削ってもさほど影響はないけど、その間がよくわからなくなる」エピソードも削ったりしてましたが。
マーティンD-45の話とか、なんでコユキが断ったのかとか、弘美ちゃんの相談とか。

と言うかまぁ、今回に関しては…
・ライブ終了後の色々
・その後の竜介除くメンバーの行方
・レオンの誘いを断るコユキ
・雪道のコユキ
さえきっちり描いとけばぶっちゃけ問題ないんですよね。
ちょっとメンバーの行方(特に平)分が足りないかなーと言う気もしますが。
その分ラストの雪道コユキがいい感じだったので満足です。
原作のような強い決意を秘めた目ではなかったですが、元々アニメコユキのキャラデザ自体が幼い感じなので…
あれはあれで個人的にはOKだと思うのですが。

しかし、改めて聴くとSlip Outはなかなかいい曲ですねぇ。
ちょっとだけサントラが欲しくなりました。

次回はついに最終回「America」。なんだか久々に嫌な予感がしたりしなかったりします。

AIR 第十一話 「うみ -sea-」

2005-03-18 | アニメとか
いやぁ…いよいよ来ましたよ。

ここからこそがAIRですよ。
もはや泣くとかなんとか、そんな言葉さえ陳腐に感じてしまう世界ですよ。

相変わらず演出というかアングルというか、ものすごいですねぇ…。
例えば晴子が観鈴に外出の理由を話すシーンですが、あそこ引きで出来るアニメはそうないですよ。
個人的には、あのシーンでは屋根の照り返しが目を引きます。
AIRの重要なキーワードである「夏」を、決して一般的な明るく楽しい夏のイメージではなくシンプル且つノスタルジックに表現しきっていますね。
日陰の部分、つまりもう一つのAIRの重要なキーワード「家族」とのコントラストも相まって、非常に印象的なシーンだと思います。

とかなんとか、一見真面目っぽい文章書いたりしてますが…もう限界ですよ。
これ泣くなっつー方が無茶だろ!。・゜・(ノД`)・゜・。
もうね、理屈じゃないんだよ! なんかもう全部が全部泣けるよ!

ああもうバレ無し縛りなんかするんじゃなかった…_| ̄|○
後半ほとんど語れないよこれ…(つД`)
はっきり言って後半すごすぎますよ、怒濤の展開ですよ!
今まで避けてた表現ですが、敢えて使いますよ!
後半見て泣けない奴なんて鬼畜かメカですYO!。・゜・(ノД`)・゜・。

…取り乱しました。次回は最終話「そら -air- 」です。
「あの歌」も流れるんでしょうねぇ…今なお聞くだけで泣く人が数多く存在するあの歌。

ポポスカート

2005-03-18 | チラシの裏
そんなわけで、裁縫スキルを取りますた。
生産が充実してるのもマビノギの楽しいところですね。

で、取ったばかりで裁縫レベルが低いわけですよ。
となると作れるものも限られてくるわけで…
ポポスカート(女性用)男キャラなので自分で着られません
やばい作りすぎた_| ̄|○
いやNPCに売ればいいんですが、なんかいい色出たからもったいなくて…(配色はランダムなのです)

マビノギで困る点は露店システム的なものがないことですねぇ…
いやスキルであるのかもしれませんが、取れない事には結局いっしょです。
と言うかクローズチャット(窓が出るタイプの)すらありません。
苦肉の策でPT募集窓で売りチャ出してみたんですがこれがまたさっぱり。

せっかく生産充実してるのに、ここがないのはあまりにも痛いです…。
ちなみにマリー鯖なので欲しい方はお声を…って名前出してないか(汗

追記。
白白紺・灰紫灰・青青青は出ました。
その後青白赤のトリコロールが出来ますた。いい感じにガンダム色です。
白白赤と紺白紺が出来たら無敵看板娘プレイが出来ますね。

BECK Live24 「サードステージ」

2005-03-18 | アニメとか
今回は原作10巻頭~130pまで。
前回から引き続き、グレイトフルサウンドのBECKのステージです。

予想通り、特別出演:甲本ヒロトキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
いやもうなんと言うか、やりすぎ突き抜けてすげぇ(w
ありえない棒読みでも全然おkです、予想はしましたがホントにやるとは正直思いませんでした。

いやー、いい!
予想以上にいいですよ今回は。
モーションキャプチャーらしい演奏シーンもきっちりキマってます。
勢いもありますし、今回は非常にいいと思いました。
ベルアームファンの変な振り付けもちゃんと入ってました(w
ただアレじゃ豆タンクじゃないだろう、と思いましたが今回はいいです。なんの問題もないです。

・今回までのセットリスト

1. I've got a feeling
2. brainstorm(Human fly相当・実際の曲名は違うみたいです)
3. Spice Of Life(TABASCO相当・原作ではTABASCOが出来るのはもっと先です)
4. FACE(Sister相当)

次にOUT OF THE HOLE相当、次回サブタイのSlip outですね。

「電波男」読了

2005-03-18 | 買い物
公式
真の公式

言わば「新世代の恋愛指南書」と呼んでも差し支えないでしょう。

哀しくも激しい魂の咆吼、。
一見オタクのヌルい自己肯定本に見えますが(そう言う面もあります)実際は別物ですよ。
はっきり言って「壮絶」の一言に尽きます。
正直言って、ここまで愛が溢れた本は今まで読んだ事がありません。
これはもはやエッセイではなく、切なく激しい純愛の書ですよ。
電車男ブームに乗っかった便乗本とか言ってる奴は、ちゃんと読んで焼き土下座するがいいです。
むしろどこぞのマスコミ・広告代理店主導の電車男よりも、こちらの方が「出るべくして出た」本ですよ。

まぁなんだ、あんまり敵作りたくないんで簡潔に言う事にします。
「キモイ」と罵り思考停止するだけなら誰にでも、それこそ幼稚園児だって出来るって事ですよ。
…とは言え、「自覚」がない人が読む時はゆっくり読む事をおすすめします。かなりの衝撃だと思うので。
もちろん、自覚がある人には必読の書と言えると思います。

正直、これ「しろはた」読者層しか読まないのは、あまりにもったいなさすぎると思うんですよねぇ…。


どうでもいいけど、あの差し替え後のPOPは最初の2ページしか読んでないですよねアレ。

マビノギOβ開始

2005-03-16 | チラシの裏
公式
と言うわけで、ついにマビノギのオープンβテストが始まりますたよ。
期間は短いらしいんですが…まぁROみたいにβ長すぎるのもアレですしね。
ぶっちゃけROは実質まだ有料βなんですがね…

名前はないしょ…って言うかまぁ負荷テスト時といっしょですが
とりあえずキャラはこんな感じで。
…と思ったのですが口変えたら色変わっちゃいますた(汗
まぁ裁縫取るつもりなんで服の色はまた変わると思います。

それじゃエリンにお出かけしてきます(w

ドラえもん新キャスト

2005-03-15 | アニメとか
発表されたそうで。

その新キャストは

ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

との事。

新スネ夫
勢いでやった。今は反省している。
って言うか各所でネタ被りしてる予感…(汗

個人的にはかかずも気になります。

AIR 第十話 「ひかり -light-」

2005-03-12 | アニメとか
と言うわけで、今回から…まぁ、正確には前回からですが、AIR編に入りました。

とにかく涙が止まりません。止まらないんですよ。
本当に強烈なのはここからなのに、一体どうなってしまうんでしょう俺(汗
なんかもう泣きすぎてスッキリしましたよ。エシディシですよ。アヒィーウホォーあァんまりですよ。

今回は、ものすごい詰まってましたけどあんまり尺不足って感じはしませんでしたね。
結構な量の部分が基本的に一回観た話ですし、今までちゃんと見てればテンポよく進んでたと思います。
途中から見始める人を想定しないで済むところとか、地上波じゃないと言う点を逆に活かした感じですね。
まぁ、地上波(除・テレ東とか)じゃないからこそAIRが放送出来てると言えばそれまでですが…。

しかし油断は禁物ですよ。
確かに、話そのものは一回観た部分が多いです。しかし使い回しが一切ないのです。
視点やタイミングが違っていたり、「ああ、ここはこう言う事だったのか!」と納得出来たりしまして。
こんな丁寧な作りのアニメなんて、他にはちょっと思い当たりませんよ。
Dream編で描かれなかった部分もちゃんと描かれてたり、もはや何も言う事はないですねこりゃ。
と言うか俺の力量じゃ何を言っても安っぽく見えてしまいそうで…(汗

今回新たに描かれた部分も、非常に印象に残る部分は多いです。
視覚的に印象に残る部分は少なかったですが(決して作画は乱れてません)、精神的に印象に残ると言うかなんと言うか。
なんかすごいズレてそうでアレなんですが、そら視点で描かれた部分が少なかったのがよかったのかもしれないです。
"まだ"そら視点になる事で生まれる例の感情が必要ないと言うか、来るべき日に備えての充電期間と言うか。
いや、今回を最後まで観ると「だからこそ余計に」になるわけなのですが…原作やった人間も同様ですね。
こう言う事が出来るところがアニメの強みだと思います。徹底した第三者目線と言うか。
テキストを読ませる事を中心としたゲームの場合、感情移入の必要があるとどうしても主人公(もしくはそれに代わるもの)目線にならざるを得ないのですが、アニメの場合は情景をテキストで表現する必要がないですからね。
こういった、視覚で表現出来るメディアの強みを活かしきった作品と言うのも、あまり多くはないと思います。
(聴覚に関しては、原作もコンシューマ用は音付きなんで特に触れません)
色々絡みもありますし悪いとは言いませんが、原作なぞるだけってアニメはどうしても多いですからね。
むしろここまで色々挑戦して悉く成功してる京アニが例外と言うか驚異的すぎるのですよ。

さて、いよいよ残り話数も少なくなってきますた。
AIRの続き(と言うか視聴後の体調)も心配ですが、AIR終了によるアクセス数の推移も正直気になったり(ry
いや実際内容は全く心配してませんよ。もう信者でもなんでも好きなように呼んでくれい!

BECK Live23 「FESTIVAL」

2005-03-11 | アニメとか
今回は原作9巻106p~194pまで。
いよいよグレイトフルサウンドが開幕しますたよ!

ジェネレーション69の曲が、HIGH-LOWSの不死身のエレキマンそのものですよ!
いくら元ネタだからってやりすぎですよ!(w
…って事はまさか、次回のあのシーンにはあの人が? やべぇ超期待。

ちなみに、おそらく冒頭のトランペッターがいるやつはUNSCANDALっぽいです。
ほら、アレですよ。スクランOPの堀江由衣with~の。
まぁEDのテロップ見て気付いたわけd(ry

で、ベルアームの曲が思いっきりビジュアル系すぎます、面白すぎます(w
ここまでビジュアル系丸出しだと逆に気持ちいいですね。
ヨシトの歌はいい感じに微妙です、まぁもっと下手でもいい気もしますが。
ただベルアームファンが案の定普通になってしまってたのがねぇ…
あれはちゃんと意味があってああなってるわけで、特に理由もなく普通にすんなYO!ヽ(`Д´)ノ
ノワールのライブはどうやら原作より盛り上がらなかったようです(w

そしていよいよBECKのステージもはじまりますた。
I've got a feelingだけはちゃんと原作通りI've got a feelingですた。
今まで洋楽はカバーさえも徹底的に避けてたのに、一体何が…(汗

さて、ここから先はとにかく熱いですよ!
どこまで熱く出来るか、非常に楽しみです。

ティラミスタルトを作ってみた

2005-03-10 | チャレンジ
ネタが無いんで、いい加減ストック放出しちゃうことにしますた。

何かの折に偶然目にしたのですよ。
結構前なんでどこの店のサイトだったのかも覚えてませんが、美味しそうなティラミスタルトを。
まぁ本格的なのは無理にしても、もしかしたら作れるかなーとか思ったわけですよ。
そんな時にこんなものを見つけてしまって、こりゃもう作るしかないだろうと(w

んじゃ誰も参考にしないと思いますが一応レシピを。
例によって、今回も極限まで手間を省いてあります。

タルト部分
 ・ビスケット的なもの 150g
 ・無塩バター 100g
ダマンドクリーム
 ・無塩バター 80g
 ・グラニュー糖 80g
 ・アーモンドプードル 80g
 ・全卵 1個
伊東家式ティラミスクリーム
 ・クリームチーズ 250g
 ・砂糖 100g
 ・生クリーム 100cc
 ・プリン 1個半
粉ココア 適量

作り方。
ビスケット的なものを粉まで潰し、バターと混ぜて室温でしばらく寝かせます。
まとまったらタルト型に敷き詰め、200度に温めたオーブンで20分ほど焼いて(疑似)タルト完成。
残りはそれぞれ全部混ぜるだけです。クリームチーズはレンジで温めて柔らかくしておくといいです。
混ざったらタルト→ダマンドクリーム→ティラミスクリームの順に重ね、上にココアを振ります。
冷蔵庫でしばらく冷やして出来上がり。

とは言ったものの、画像を見ればわかるとおり今回は少し失敗してしまったようです。
ティラミス部分には少し(5g程度?)ゼラチン入れた方がよさそうですね。
かなりとろんとろんな感じです。まぁ好みもありますが、こういう場合切り分けるのが面倒なので。
冒頭で見た店のティラミスタルトがダマンドクリーム(何なのかわからなくてぐぐりますた)を入れてたのでよく考えずに入れたのですが、結局食べてもよくわからなかったので省いてもよさげです。
(;´-`)。oO(実は作った時は目分量で適当に調整したなんて言えない…)

まぁでも味はなかなか美味しかったですよ。
面倒なのはビスケット潰すとこだけなので、市販のタルト使えばもっと速攻で出来ますね。

第四回青箱大会

2005-03-06 | チラシの裏
そんなわけで、前回と言うか昨日の大当たりのおかげで早くも第四回大会の開催ですよ。
さすがに二日連続で青箱大会するとは夢にも思いませんでした(w

昨日の売り上げが大変な事になってしまった為、今回は大幅増の20個ずつ+紫1です!
ログ窓にも収まりきらない量ですよ!(w
と言うわけでいつものようにショートカットにセット!
20箱

それではッ!
第四回青箱ファイトォォ!!
レディィィィィッ!!
ゴ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ !!!!!

もっと行数出せるようにならんかな
アクセサリ 1 個獲得
ガレット 1 個獲得
両手剣 1 個獲得
ヘアバンド 1 個獲得
ブルージェムストーン 1 個獲得
黒色の染料 1 個獲得
きのこの胞子 1 個獲得
レッドジェムストーン 1 個獲得
斧 1 個獲得
眼鏡 1 個獲得
黒い杓子 1 個獲得
赤ハーブ 1 個獲得
白ハーブ 1 個獲得
サソリのはさみ 1 個獲得
蛾の羽 1 個獲得
斧 1 個獲得
エメラルド 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得
ミルク 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得

おおっ、今回は未鑑定アイテムが8つもありますよ!
何が出てもハズレな斧が2つも出たのが問題ですが!(;´Д`)
さて、それではドキドキの鑑定タイムですよー!

アクセ(指輪) → 田舎の少女の(ry
両手剣 → s2ブロードソード
ヘアバンド → インディアンHB
斧 → s3ハンマー
眼鏡 → 眼帯
斧 → s3ハンマー
アクセ(指輪) → s無しリング
アクセ(指輪) → 田舎の(ry

_| ̄|○箱より高いのが一つもねぇ…
s無しリングにカーソル当てた時のがっかり感と来たらそりゃもう(汗
s3ハンマーは悲しいくらい無駄レアですが、よく考えたら確か箱産斧の中じゃ一番マシです。
ブロソも両手剣の中じゃマシな部類ですね。斧と両手剣はホント悲しすぎますよこれ。
村正とかライトイプシロンとか言わないから、もうちょいマシなの入れるか救済してやれよ重力!ヽ(`Д´)ノ
あとさすがに2日連続眼帯はものすごいがっかりしました_| ̄|○
一番期待してたヘアバンドがインディアンHB(最安ヘアバンド)ってのもキツい…(汗

き、気を取り直して紫箱ですよ!
実は紫開けるの初めてだったりします。確か。
靴 1 個獲得

おおっ?
ガラスの靴あたり出れば、勝ちとは言いませんがだいぶ取り返せますよ!
この際ブーツでもいいしなんだったらシューズでもいいです、おながいしますっ!

靴 → 足鎖

_| ̄|○|||

はははは…第五回青箱大会をお楽しみに…orz

第三回青箱大会

2005-03-04 | チラシの裏
さてと、ついに第三回青箱大会がやって来ますたよー。
今回も前回と同じく30箱です。

まずは前回前々回同様、ショートカットに青箱をセット。
15個
それではッ!
青箱ファイトォォ!
レディィィ――――ッ!
ゴ―――――――――ッ!!
今回は未鑑定が4つもありましたよ!
マスク 1 個獲得
古く青い箱 1 個獲得
眼鏡 1 個獲得
石炭 1 個獲得
木屑 1 個獲得
バナナ 1 個獲得
靴 1 個獲得
兜 1 個獲得
ゼロピー 1 個獲得
長い髪 1 個獲得
サードオニキス 1 個獲得
プラコン 1 個獲得
短い足 1 個獲得
携帯用溶鉱炉 1 個獲得
イエロージェムストーン 1 個獲得  .
ハチ蜜 1 個獲得


ちなみに鑑定の結果は…

マスク → 店マスク('A`)
眼鏡 → 眼帯('A`)
靴 → sシューズ(゜∀゜)
兜 → えらヘルム_| ̄|○

俺の方は相変わらずしょんぼりな結果ですが、今回はハニーの方ですごいのが出ますたよ(w
すごいの出たっちゃ
#HGキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!