散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

電子レンジとポンチョ

2019-08-01 22:03:54 | どうでもいい話
出勤時に会社のビル手前で海風とビル風で傘が全く役に立たない経験をしたのでこれからの季節。
梅雨が明けても台風の日にも出勤しなければならない時もあると思い、レインコートではなく、肩がけしたカバンも覆える雨対策。
ポンチョが欲しいと思いamazonで探すこと数日。
評価欄をチェックしつつ、雨具屋さんが販売するポンチョを見つけてポチ。

コメントはなかったんですが、それなりの値段と傘屋さんと言う言葉を信じて注文。



電子レンジが液晶表示がダメになり、ダイヤルを回してもセットした時間が何分なのか判らず、ダイヤルを回して表示が変わった回数でセットした時刻を想像するのに面倒になり、新たに購入。
昨日、会社帰りに量販店によって情報収集のため電子レンジのコーナーに行き、店員さんのアドバイスを受けて、自宅に帰り各社のカタログを見ながらポチっ。
回転式は全体が暖まるけど、清掃が蓋っと式に比べると面倒。
センサーは蒸気式だと続けて温めようとすると温まった蒸気のため十分に温まらない。
ドアは左右開きよりも手前に開く方が、便利。
そしてカタログではよく分かりづらいが、接地面積。左右や上部、後部の空きスペースの表記のチェックが大切とのこと。
容量と機能、値段を検討して日立のMRO-VS7。
ポイントは過熱水蒸気。ご飯の温めと中華まんに便利。
コメント   この記事についてブログを書く
« CAFE FRESCA | トップ | 天府城 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいい話」カテゴリの最新記事