散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

こんなの使ってます

2006-03-05 14:00:39 | Weblog
パソコン歴は15年以上になりますがMS-DOSから始まり、自分で買ったパソコンはMac。OSは漢字Talk7(かなり懐かしい)から始まり今はMacOS 10.4.5。会社ではWindowsパソコンと両刀使いです。


使い始めてからHDDドライブを3回程、換装してますので安全のためデータは外付けHDDに保存。


Macで絵を描こうと思い購入しましたがあまり使っていない(絵心がない)ワコムのペンタブレット。


今年始めに手に入れてからほぼ毎日持ち歩いているメインカメラ。電源を入れてから起動までの時間も短く、シャッターを押してからの撮影時間も早いので撮影チャンスを逃す事も少ないですし、レンズが良いし、花を撮影するのに接写機能が便利。非常に気に入っています。リコーGRデジタル。

ビデオ撮影は現在メインとして使用してますパナソニックのNV-GS100。3CCDデジタルです。GRDを手に入れるまではデジカメとしても活躍してました。
この間、撮影画像が赤み掛かってしまいプリズム交換修理を無償でしてもらった。


画像編集に使用しているアプリはPhotoshop CS2
動画取込み編集はiアプリのiLife '05 のiMovie HD ('06にバージョンアップ予定)
こんな機材環境です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶 | トップ | 調子が出ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事