散歩のついでに・・・

犬も歩けば棒にあたる。デジカメを常に持ち歩き、気ままに撮った写真を中心に思い思いに綴っています。

散々な日でありました。

2019-09-09 23:34:09 | 日記
まぁ台風なんで通勤の足の混乱は想定内。

停電はちょっと、想定外。

事前に利用する路線が運休したら自宅待機という連絡を受けていたので、復旧したら会社に行けば良いと思っていたんですが、停電でテレビも見れず。
水槽の魚を見て時間を潰すかと思い水槽を覗くとドジョウや、カマツカ、サイヤミーズが酸欠なのか弱っている状態。


仕方なく、バスで行けば良いかと自宅を出るも道路は渋滞。
来るバスは満員でいつになったら乗車できるかわからない状態。

一旦家に戻り、靴を履き替えて徒歩で会社へ。
雨が降っていない分良いかと思いましたが、台風一過で快晴の上、気温も上昇。
汗だくで出社。

午前中の打ち合わせは夕方に変更。
午後一の予定は事務所を出たところでリスケの連絡。

もっとゆっくり出社すればよかったと思いつつ、仕事をこなして帰宅。

帰り際、近くのスーパーに寄るとガラス戸に停電のため臨時休業の張り紙。
煌々と灯りのつく店を背にして帰宅。

家に戻り、水槽の中を見るとお魚さんが・・・。

半日近く停電のためか、カマツカ(1匹)、サイヤミーズ(3匹)、シマドジョウ(1匹)の計5匹が旅立ってしまいました。
水槽の水替えを急遽行って取り敢えずニオイ対策。

不幸中の幸いといいますか、ピンポンパールは別の水槽に移動してあったので酸欠にならずに見た目は問題なく泳いでいました。

次からは停電時のエアレーション対策を考えようかと。
コメント   この記事についてブログを書く
« 味奈登庵 みなとみらい店 | トップ | 麺屋 甍 横浜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事