てっての毎日

トイプードルとの生活

memo

2008-09-13 10:01:57 | 雑貨

Afternoon teaで買ったフランス柄のメモ。
行った事もなくただ憧れてフランス風の物を集めています。
トリコロールカラーが好きです。
クロワッサンにカフェオレは憧れです。
家の中のアイアンで出来たエッフェル塔を見てはいつか行ってみたいなと思うんです。
行ってみたいといえば、母に鎌倉に連れて行って欲しいと何年も前から言われていました。
足腰丈夫なうちにと思っていますが、今はまだ父の身体が心配で家を空けることはできません。
もっと早く行っていればよかったのにと後悔しています。

さて今日のてって達。
朝からヒマをもてあましていました。
青いだんなさんは飲み会で今朝の2時にお帰りしたので、まだ寝ています。
犬達が起こしても起きる様子もありません。

気がつくと畳の部屋で何やらガサガサ音がします。
だんなさんの大事な「俺の青いバイク」の車検の領収書と明細でした。
ボロボロです。
慌てて回収したのですが、「寝ているお父さんが悪いんだ。お母さんは洗濯物を干してるし、ボクつまんないんだ」とてっての言い訳が聞こえました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み物 | トップ | 公園と海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mam)
2008-09-13 23:23:33
てってちゃん、カサカサする紙が好きなんですね。
レディちゃんはどうですか?
うちは紙を丸めている音を聞くと、いっちゃんの
目がキラ~ン♪って光ります。(笑)

シェリーちゃん帰られたんですね。
オメメ早く良くなるといいですね。
お嬢さんも帰られたんですね。
北海道と九州は遠いかも…
会えない時間は隣町でも地球の裏側でも
電話という手段で近くすることもできるから
元気出して下さいね。
私も北海道に離れて住んでいる家族とは
そんな感じで距離を感じないようにしています。
でも、最近は帰りたい帰りたいと思います。
返信する
Mamさんへ (てって)
2008-09-14 19:04:14
自分のお気に入りの物を見つけて逃げる時って足音が違うような気がします。なんとなくうれしそうな走りをしているのですぐにわかります。
シェリーちゃんと娘がいない家はなんとなくまださびしさを感じますが、てってとレディちゃんがいてくれるおかげで随分違うものですね。
目の病気の方は良くなったと言ってました。お友達から預かってきたワンちゃんなのでもう直接会うこともないかもしれませんが、私が九州に遊びに行く事があったら是非シェリーちゃんに合いに行きたいと思います。
Mamさんの優しさいっぱいのコメントに心から感謝しています。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑貨」カテゴリの最新記事