お散歩は楽しい

写真付きで日記や趣味を紹介してます。

いつも歩いているところでも写真を撮ると新しい発見があって楽しい♪

【さくらんぼ 甘くなった  2018.4.26撮影】

2018-04-27 | 日記

さくらんぼ つきました。それも、不思議なことに今年は、甘い。
渋みがないのです。

我が家に来てから4回目の春を迎え今までは、食べた後に渋みが残り、煮ても
この苦みがとれない。ので、食べるのは、諦めていました。

ところが、今年は、甘いのです。びっくりです! 

 小ぶりですが、甘酸っぱくジューシーです。

今年は、思い切って枝を切り落とし、風通し良くしたので、花の数も少なく、
昨年までの10分の1くらいしかサクランボの数もつかず、「さびしいな!」と思っていました。
が、まさかの美味しいサクランボがなり嬉しい限りです。

今までは、鑑賞用の桜木。今年からは、美味しいサクランボのなる桜の木。となりました。

 

(2017.4撮影)
昨年までは、こんなにサクランボがついていました。苦くて食べれなかった。

この記事についてブログを書く
« 【 アオスジアゲハの模様は... | トップ | 【荒川区自然公園バラ 荒川... »