旬のくらし

四季折々の自然を愛で、豊かな心でおだやかな日々を過ごす

冬至

2008-12-21 23:14:01 | 旬のこと
今日は年賀状作成予定でしたが食器棚やパントリーの整理をしました
パントリーから酔雲くんのおばあちゃんが持っていたレトロなビンが
出てきたので早速洗ってお菓子入れにしました
冬至の日に柚子湯につかってかぼちゃを食べると風邪をひかないと
言われているので、庭になっている柚子を収穫してお風呂に浮かべ
晩ご飯には秋に畑で出来た成長不足のかぼちゃが残ったままに
なっていたので煮物にして食べました美味しかったです


レトロな感じで気に入っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿