旬のくらし

四季折々の自然を愛で、豊かな心でおだやかな日々を過ごす

茨木・箕面周辺あるき

2009-05-31 21:01:21 | お出かけ
昨日は毎日新聞さんにチケットをもらっていた大阪千里万博公園の国立民俗学博物館
でやっている「千家十職×みんぱく」を見にいくついでに茨木の「総持寺」と箕面の
「勝尾寺」も回りましたがどちらの境内も整備されていて綺麗でした
国立民俗学博物館の「千家十職×みんぱく」も面白い企画で良かったです
酔雲くんも私も国立民俗学博物館には初めて来たので常設展の方も覗きましたが
展示も充実していて凄く面白かったのと広かったのもあって閉館ぎりぎりまで居ました
以前、隣の豊中市に住んでいた時にちょくちょく来ていれば良かったと
後悔するぐらい面白かったです

大阪府茨木市にある西国第22番「総持寺」

大阪府箕面氏市にある西国第23番「勝尾寺」

大阪千里万博公園にある「国立民俗学博物館」

「国立民俗学博物館」でやっている「千家十職×みんぱく」

大阪千里万博公園の日本庭園駐車場やら見た「太陽の塔」の後姿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿