旬のくらし

四季折々の自然を愛で、豊かな心でおだやかな日々を過ごす

京都一乗寺

2008-12-24 21:47:20 | お出かけ
20日(土曜日)京都一乗寺の寺社あるきの後に私の大好きな「恵文社」へ行きました
途中、「葡萄ハウス家具工房」という和洋アンティーク家具と雑貨のお店も見つけました
大阪や京都四条あたりのアンティーク店と比べると半額以下で
場所柄のせいか良心的な価格にビックリしました
以前からスリップウェアの大きい長方皿が欲しいと思っていましたが
高額で手がでないので違う長方皿を探していましたがデンマークで
買い付けてこられた大きい長方皿を一目で気に入り購入しました
酔雲くんはアジアの古い物では無いけれどなぐりのテーブルを
一目で気に入りお取り置きをして月曜日に取りに行きました

恵文社で買った本

恵文社で買った雑貨:砂時計・計量カップ・マドラー・ブラシ

葡萄ハウスで買ったアンティーク皿:デンマークの大きい長方皿と日本の皿

葡萄ハウスで買ったアジアのテーブル:しっかりしていて良いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿