旬のくらし

四季折々の自然を愛で、豊かな心でおだやかな日々を過ごす

鳥取と島根の旅・10月25日後編

2016-11-02 11:58:58 | 旅行
10月23日~10月26日まで酔雲くんと行った
鳥取と島根県への3泊4日の旅をUPします

10月25日(火)
鳥取県境港市でお昼ご飯を食べ、近くの魚市場で海産物を購入した後、

JR境港駅(鬼太郎駅)へ向かう

水木しげるロードを散策する

『水木しげるロード』

『妖怪神社』

『ねずみ男さん』

『鬼太郎タクシー』

『水木しげる記念館』

『おもちゃ屋さん』で

「妖怪花あそび」を購入

『とりぎん』キャッシュコーナーも鬼太郎です

『悪魔くん』のブロンズ像

「ジェラート」を食べる

のっぽな『目玉おやじの街灯』

『千代むすび酒造』の車

『JR境港駅(鬼太郎駅)』

『駅前交番』の鬼太郎と目玉おやじ


酔雲くんの好きな小説家・井上靖の記念館がある米子市へ向かう

『アジア博物館・井上靖記念館』


島根県松江市へ戻る

『島根ふるさと館』で

「島根県の物産品(日本酒・ラーメン・和菓子)」を購入


一度ホテルへ戻り、京店商店街で買物

和菓子屋『一力堂』で

「羊羹・お干菓子・粟おこし」を購入


お茶『千茶荘』で

「緑茶」を購入


10月25日(火)晩ご飯

『皆美館』の

≪庭園茶寮 みな美≫で

「鰻まぶし御膳」の突き出し・酢の物・椀物

「鰻まぶし御膳」の焼き物

「鰻まぶし御膳」の鰻まぶし

すべて美味しかったです

夜の京店商店街を散歩


ホテルへ戻り温泉に浸かって三日目が終了しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿