旬のくらし

四季折々の自然を愛で、豊かな心でおだやかな日々を過ごす

さっくり

2008-12-19 10:37:20 | 家ごはん
16日(火曜日)に何年かぶりでポテトコロッケを作ってみました
春に初めてメークインを収穫した時も作ろうと思っていたのですが
作りそびれたので11月に収穫した男爵では是非にと挑戦しました
たまねぎとひき肉を炒めた時に塩・コショウしただけでポテトコロッケの
種には味付けしなかったので酔雲くん曰く「じゃがいもの味しかしない
ので売っているコロッケみたいに、もう少し味がついている方が良い
との感想でしたでも軽かったので酔雲くんは5つ私は4つ食べてしまいました

ポテトコロッケの種

ポテトコロッケ

とんかつソースをかけて焼酎の水割りと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿