とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

七夕2021🎋

2021-07-07 22:23:25 | 教室
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

雨で被災された方にはお見舞い申し上げます

早く元の生活に戻れますように


さて、本題に入る前に、もうお願い事しちゃいましたが

今日は七夕ですね🎋

東京は何とかお星さま見えるかな?

昨年に比べ

しょぼ笹だった教室も

みんなの短冊で賑やかになりました~

仕事後にイオンに行った時に写真見せて

「ちゃんと上までビニール包んで下さい

ってクレーム言おうかと思っていたけど

みんながキレイに飾ってくれたからいっか

お休みさんや

「もういいっす

って書かなかった大学生がいたけど、短冊は20枚以上つきました

この1年で入会した小さい生徒ちゃんが多いので、久々に

おひめさまになりたい
サッカーせんしゅになりたい

と応援したくなるお願い事がたくさんありました

昨年は4,5月に休講したあとだったので、コロナ関連の願い事ばかり…

もちろん今年も多かったですけどね

そりゃ今日の爆発的な感染者数はどうにかしてほしいです

一年前の記事を見ると「100人超えて怖いです~」と書いているので、日頃気をつけているようでも慣れっこになって、油断しているのかもしれませんね

教室も改めて感染対策に気を引き締めていきたいと思います


さて、私の短冊のお願い事とは違いますが、

ご褒美当たっちゃった

埼玉だから無事開催されるといいな

それがお願い


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいこと❤️ | トップ | 私としたことが~😵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-07-08 08:48:12
短冊にお願い事書いたのって何十年前じゃろ?
「ミシン屋に成りたい。」とは書かなかったと思うのですが(笑)

笹竹は来年からは造花のにしては如何でしょうか?
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-07-08 09:17:02
せしお様コメントありがとうございます!

私は「エレクトーンの先生になりたい」と「ケーキ屋さんになりたい」でした🎵

もう1つの願い事はまだ諦めてません👍

笹はあの香りが癒されるのですよ~🎋

造花なら保育園で配られるようですし😅
返信する
Unknown (すず)
2021-07-09 00:21:18
私は、保母さんになりたい
だったなぁ。

ホークス優勝!となり...

今は、コロナになりませんおうに。
無事に生き延びられますように~です。

そして、温和なばあちゃまになれますように。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-07-09 23:49:26
すず先生コメントありがとうございます!

今年もコロナ関連の短冊は多かったです💧

でも去年は未知の病への不安だったのにたいして、今年は

コロナ→遊べない、旅行に行けない
コロナ→おじいちゃんに会えない→お小遣いもらえない

との図式が浮かび上がってきました😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。