とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

雨のお一人様🏰 反芻編 その1 うさたまを探せ!

2019-04-27 10:29:10 | ディズニーリゾート🏰🌋
こんにちは🎵

10連休がはじまりました✨

朝のニュースで、高速の渋滞を中継していましたが、事故のないように楽しく過ごせるといいですね☺

イライラは禁物です☝


さてワタクシ、

今日からの混雑を考えて、一足お先に遊んできました✨

空き空きのディズニーランド🏰

1日中の霧雨と寒さもあって、早く帰る方も多いし、この日で終了の

Cerebrate! Tokyo Disneyland

を観ようと遅くに来園する方もいて、私がいた時間は今までにない少なさでした👍

平日の昼間でも、もっと混んでたような…


と私が挑んだのは

うさたまを探せ!

パーク中に脱走した「うさたま」を見つけます👮

うさたまは仮装して周りに溶け込んでいるのですが、見つけるのは

うさたまキャッチャーを持ち出した悪い子🐰

と、ネタバレになるので、キャッチャーを持っている子の写真はこれだけで😅

前回来た時にしなかった理由はただひとつ☝


方向音痴だから〰😱


パーク内の地図はアタマに入ってますが、実際の景色と地図上の印が結びつかない重度の方向音痴💧

シンデレラ城を視界に入れて、

地図をぐるぐる🌀
自分がぐるぐる🌀

おばちゃん一人でぐるぐるしていました💦

昨日は最初ヤル気は全然なく遊んでいたのですが、

行く先々でうさたま発見👀

これは通報せねば‼

と、やる事にしました💪


という事は…

①みかけたうさたまがキャッチャーを持っているか
②いる場所の地図上にシールを貼るので、正確な場所を確認
③全部で8つ見つける

のため、パーク内をぐるぐる🌀

あら、ポップコーン食べ過ぎ?

あれ?そんなにくつろいでいていいの?

失礼💦
こちらはうさプーでした🐻


ゲストさんが写真撮影をしていて見つけ難かったり、2階にいたりで、1度だけキャストさんにヒントもらっちゃいました😅


そして
「うさたまみっけ!」

と言うのがちょっと恥ずかしいお年頃…

「うさたまみっけ、たんですけど😅」

とキャストさんに報告👮

無事ご褒美シール頂きました🎵

「全部見つけたんだけど、方向音痴なのでシールの位置がずれてるかもしれないです😢」

と弱気な私に

「大丈夫!全部合ってます☝」
「そして、方向音痴、克服おめでとう👏」

と言われました❤

どこまでも幸せにしてくれるランドです☺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のお一人様🏰 その3 屋根の下のアトモスフ... | トップ | 雨のお一人様🏰 反芻編 その2 プーさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。