とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

アニメの町 大泉学園です🎵

2018-10-11 22:53:15 | 日記
こんばんは。

今日は曇り空、ま、昨日より体調が良かったので助かりました😅

さて、先日映画を観に行ったのはTJoy大泉、東映撮影所の横にあります🎥

よく役者さんを見かけたり、逆にドラマを見ている時に見慣れた景色が映っていたり…

東映といえば、私は子供の頃「東映まんがまつり」で育った世代✨

家族でよく映画をみました☺

しばらく前に、撮影所の周りも工事をしていましたが、久しぶりに来たら
アニメミュージアムが出来ていました👀

私が行った日は祝日で混んでいたので、今度ゆっくり来たいです☝

大泉学園は東映のおかげでアニメの町🎵

駅前にジョーや

銀河鉄道999

アトムに

ラムちゃんもいます☺

たしか松本零士さんは練馬区名誉区民だったっけ?

他にもいろんなところで見かけます✨

地元でも知らないところがあるので、お散歩も毎回テーマを決めて歩くといろんな発見が出来そうです☝

さて、

私は検定で行けませんが、秋の川柳の大会、お題に「まんが」がありました📖

まんがは好きですが、世代が違うのであまりマニアックなネタにならないように考えて投句しようと思います💪

あ、締切が😱
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いちゃった💦 | トップ | 考えているんです‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。