とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

ハッピーバレンタイン❤️

2021-02-14 19:58:01 | グルメ
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

昨夜の地震で被災された方にお見舞い申し上げます

教室ではプーさんのぬいぐるみが1つ落ちただけで済みました

関東でも停電した地域があったらしく、不安で寝つけませんでした~

の割りに、休日は目覚ましかけてないのに普段より早く目覚める異常体質

なんか損した気分です


さて、今日はバレンタインデー

日曜日なんて、コロナじゃなかったら街中にハッピーが広がっていたでしょうね~

今日は時計店はお休みなので、昨日のうちにお義父さんとダンナさんに同じチョコをプレゼントしました

以前池袋西武のイベント、チョコレートパラダイスに行った事は記事にしましたが、その時は

ピアノと声楽の先生にベルアメールのチョコを購入したとだけ記事にして、実はダンナさんたちの分も買っていたのです

先生方からもプレゼントを頂き、結果的に交換

みんな甘いの好きなのです

声楽の先生からは池袋の隠れ家的焼き菓子のお店、タントルテのお菓子

苺の甘酸っぱい感じが口に広がります

ピアノの先生からはフーシェのオリンポス

ピアノの楽譜のファイルが

天文宇宙検定のファイルで、私の星好きをご存知なので

あ、プーさんのファイルじゃないんだ~、と思った方

プーさんのファイルがあり過ぎてうっかり中身を確認せず間違えた事があるので、ピアノだけは変えているのです

さて、ダンナさんたちのチョコですが

パレスホテルの

腕時計型チョコにしました~

チョコレートパラダイスのサイトを見た時、

私が買わずに誰が買う~

と、時間のない中、ダンナさんに怪しまれないように池袋に行った訳です

店員さんに「ウチ、時計屋なんですよ~」と言ったら

「10:10が文字盤が一番美しく見えるらしいので、そういうデザインになっています」

と教えて頂きました

ちゃんと針も浮いていて、凝った作りです

革バンドとメタルバンドの質感も全部チョコ

昨日お義父さんに渡した時にもすごく喜んでもらいました


「すごいな~

と感心しながらベタベタ触って

↓お義母さんに叱られるの図

仲良くしてね~


さてウチはと言えば、ダンナさんはもう少し観賞するらしいので今日チョコは食べず、代わりのおやつに

ハートの雪見だいふくを食べました

以前購入して今日までがまんしていたモノ

私がアイスをがまんするなんて、大人になりましたね~

先日はダンナさんに小2扱いされたけど


さて皆さん、また明日からの一週間、お仕事に勉強に頑張りましょうね~

地震の余震などの心配もありますので、気をつけてお過ごし下さいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空と鉄👍 | トップ | コトコトりんご🍎 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-02-14 21:32:51
❤️とみやんさーん💖

すごいですね パレスホテルのチョコ 

時計型 初めて見ましたわあ!

すんごく高かったでしょう お父さん喜んでおられて プレゼントされた甲斐がありましたねえ!

松屋には売っていなかったわあ!

ハートのなんとか大福も召し上がって
ハッピーバレンタインになりましたねえモンモン

小2?! 小3?!  モンモンから見ると

大学生のおねいさんに見えましたよ!

567 落ち着いたら池袋のサンリオカフェにご一緒したいですモンモンモン❤️
返信する
Unknown (せしお)
2021-02-14 22:38:03
凄いですな~
良く出来てます。
ベタベタ触っちゃうのは時計職人の血が騒ぐんだろうな~(笑)
凄すぎて食べるのこれは勿体ないね~
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-14 23:47:19
@rose-tky モンモン様コメントありがとうございます!

普段は検索はあまりしないのですが、珍しいのがあったら買おうとサイトを見て、決定~👍

これも一度ブースの前を通ったらなくて、店を間違えたかとスマホで調べて戻った間に納品されたというミラクル🌟

モンモン様は春がお誕生日でしたよね?
お祝いしなきゃですね~☺️
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-14 23:49:55
せしお様コメントありがとうございます!

シャッターチャンスは逃しましたが、お義父さんは箱から出してホントにベタベタ触っており、お義母さんのマジギレ初めてみました~💦
返信する
美味しそう!!! (すず)
2021-02-15 00:46:06
特に時計のチョコには驚きました。
本物みたい。
よく出来ていますね。
食べるのが勿体ない~

💗の雪見大福も美味しそう!
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-15 11:10:12
すず先生コメントありがとうございます!

大きさも実物大なので、ホントにビックリチョコでした~☺️

一口でももらえるかしら😅

💗の雪見だいふくは苺味で美味しかったですよ🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。