とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

季節のごあいさつ🎏 4,5月のディスプレイ

2023-04-17 23:06:00 | 教室
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は月曜日、今週も頑張ってまいります


さて今日は午前中にレッスンがなかったので、



教室のディスプレイを変更しました



ちょっと早いけど、端午の節句仕様に🎏

だってゴールデンウィークに入るとレッスンがお休みだから、見てもらえないでしょ



100均の飾りや



和雑貨店で買ったお手玉金太郎や



お菓子がついてたこいのぼりや



手ぬぐいや



これまたお菓子が入っていたこいのぼりなど、毎年変わり映えがしないと思っていたら…



…ライオンくん、人魚にでもなったつもりでしょうか

でも、早速生徒ちゃんが気づいてくれて、

「ライオン、食べられてる〜

って、大笑いしてくれました

よかった、リアクションくれて


さて、季節感のあるお話をしたついでに…

先週従姉からもらった採れたてタケノコの行方…



残りは筍ごはんにしました

…ダンナさん、かなり食べたわね

美味しく頂こうと、珍しくネットのレシピ通りに作ったら

しょっぱい

ふだんから料理は薄味な上に高血圧二人組、塩分には気をつけているため、

しょっぱい

チマタでは、この濃さなの

あ〜、いつものテキトーな目分量で作ればよかった〜

…来年リベンジするので、まぁちゃん、またタケノコよろしく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウソつきました😵 | トップ | 一週間前の夜桜🌸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-04-18 07:49:19
(⌒▽⌒)アハハ!
確かにライオン食われてる~♪
私も薄味派ですので、しょっぱいの苦手です。
しょっぱ過ぎたら素材の味が楽しめませんね。

インスタントラーメンのスープとか焼きそばのソースとかは半分か4分の3しか入れません。
かみさんにラーメン煮て貰うとしょっぱくて(´;ω;`)ウゥゥ
スープは飲まずに殆ど捨てちゃいます。
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-04-21 17:35:28
せしお様コメントありがとうございます!

ライオンさん、マーメイドっぽくなると思ったのにな〜😅

そうですね、市販のをそのまま使うと濃いし、喉が渇いて大変です😵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。