とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

助けて下さい💦

2017-08-21 21:19:26 | 日記
こんばんは。
今日は久々に雨が降らず生徒さんも無事に帰りました✨

レッスン中に天気が変わると、傘を貸したりレインコートを貸したり🌁

こちらは貸すだけですが、生徒によっては自転車を置いて帰らなければならず、翌日とりに来る手間がかかり可哀想です😵

さて、今日のタイトルですが、

どなたか方向音痴の治し方知りませんか?

今日たまたま最後の生徒が二人続けて休みで教室を早く閉める事が出来ました✨
普段なら家でのんびり~✨ですが、気温がいい感じだったので夜のお散歩&買い物に行く事にしました☺

近くだと生徒の親や元生徒がバイトしていたり買い物していたりで、ガッツリお散歩モードで汗だくの時には会いたくない感じ😅

てな訳で歩くのが速い私で徒歩20分の場所のスーパーに行きました🎵

あまり来ない店なので久々に来ると楽しいのですが、来る途中風向きが変わったのと、雲があったので降られる前にと急いで買い物🚄💨

で、その帰り道です💧

来た道は大きい道路なので判り易いのですが、この時間だと帰宅などで自転車が多く通りにくい💦

という事で、並行している(はず)の1本内側の住宅街を歩いていた訳です❤

あ~、静か😃
あ~、安全☝

と思っていたら、正面に見えて来たのは別の駅の灯り⁉

それこそググりましたわ😱
時計店で調べるとすぐ出るのでホッとしました☺
(とみや音楽教室、だけだと宮城県富谷市がでたり、近所のヤマハがでたり…同じ名前の教室が岡山の方にもあるようです)
自宅を調べる事になるとは思いませんでした😩

むかーし昔GPS機能がない頃は、

私はどこにいるのでしょう?

とダンナさんに電話をかけて遠隔ナビしてもらいました😱

車の運転が母からOKが出たにもかかわらず、道が解らん🌀

困ったもんです😵


あ、夜のお散歩で写真がないので、昨日のイオンの上島珈琲の写真でも☕黒糖ミルク珈琲とチーズケーキです✨

おやつは昨日まで(あ、時々します😅)

今日からは健康生活送ります💪(おやつはココロの健康です😁)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい夢見ます✨ | トップ | どこもかしこもアツいです😵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。