とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

一週間、お疲れ様です🎵

2020-07-04 23:32:00 | 日記
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

豪雨で被災された地域の皆さまにお見舞い申し上げます

こちらも夜になってから時折強い暴風雨、家でテレビの音や会話が聞こえないほど

あ、ウチ古いので

レッスン中じゃなくてよかったです


今週は6月末&7月始めという事で、

お別れした生徒さん&ニュー生徒ちゃん

と、出会いと別れの週でした

さらに、復活組が多数

受験勉強で1年前に辞めたあと、無事進学して復活してくれた子

学校に慣れるまで休むと言ってたのに

「こんばんは」

もなく、いきなり甘えてくる子

などなど

コロナ疲れで気分転換?

「弾けるようになったので、行っていいですか?」

って外出自粛のおうち時間でピアノを楽しんでくれた人が多かったのは嬉しいですね

これからも頑張らねば

まずはおしゃべり減らして優雅な立ち振舞いをして…先生らしい態度をしなければっ

そしてブログも真面目な音楽ネタを書かなければ~


それが一番難しいかも

先日エゴサーチしたら関連画像でマンホールとクレーン車が並んでました…

教室に入りたい方が検索した時、

何じゃこりゃ~

ですよね~

確かに最近のブログでは変人丸出しだったので、個人的な趣味ネタは控えます

ん?

控えられたら、控えます


さて、おうち時間中にブログの皆さまと楽しんでいた

緑のバラシリーズ🌹

以前はチンゲン菜を気取って撮ったり

斜めカットしてつぼみ感だしたりしましたが、今日は

小松菜四姉妹~

しかも茹でちゃったあと~

ちっちゃくてかわいいですね~

これなら変態ブログじゃないですよね~?


さて、明日は都知事選ですよ~

コロナ禍の大変な時期で、どうなるんでしょうか?

私は期日前投票しましたが、都民の皆さま、選挙いきましょうね~

都民じゃない方は、一週間お疲れ様でした

ゆっくり身体を休めて下さいね~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイショの話☝️ | トップ | 冬眠中です💧 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-07-04 23:56:46
おおー❤️とみやんさーん❤️
茹でちゃった後の 小松菜さんたち いい感じですね
お風呂に使ってほんのり 頬が赤い お風呂から上がりたての感じ いいじゃないですかー すごいなあ とみやんさんといい クリンちゃんといいみなさーん 天才ですねモンモン
返信する
Unknown (cforever1)
2020-07-05 04:07:13
@rose-tky とみやさまへ💖💖

ゆでコマツナ、すごいあざやかですね🍀🍀🍀✨✨
色がいっそう良くなるのに、バラの形はそのまま保ってて🌹🍀✨✨
・・もう(盲)点でした🐻⚠️

お気づきかもしれませんが、クリンのブログのいちばんあたらしい記事(緑のアネモネ)に、コマツナローズかんれん(関連記事)として、とみやさまのブログのハッシュタグを付けてしまいました⭐
クリンのところからこちらにとんでくる方がいるかもしれません⭐⭐
もしごめいわくなら消しますので、おっしゃってくださいませ🐻

クリンより🌼
返信する
こんにちは! (すず)
2020-07-05 13:07:20
あっという間にお昼になってしまいました~💦
美味しそうな小松菜さんたちや、
チンゲン菜はお美しい~
流石、美を求めるとみのん先生らしいです!👍

先程は、たくさんの記事にコメントありがとうございました!
ちょっと留守(メールに返信しておりました)の間に、コメントがいっぱい届いていて、
びっくり~嬉しい~💓💓💓

復活組さんたち。
嬉しいですね!
無理をされない程度に頑張って下さい、せんせい!👍
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-05 13:11:37
@rose-tky rose-tky様コメントありがとうございます!

艶感がキレイに出るかなぁと思ったのですが、すぐクタッとなりそうで時間との勝負でした~💦
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-05 13:13:28
@cforever1 クリン様コメントありがとうございます!

茹でて発色がよくなったのは私も嬉しかったです!

ハッシュタグありがとうございます!
キッチンが楽しくなりました🎵
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-05 13:18:20
すず様コメントありがとうございます!

まとめて閲覧させて頂いたので、コメント多くてすみません、ご迷惑でしたら減らしますので🙇
教室でも以前はみんなでクリスマスカードを作ったり時々工作をしていました(ミニコンサートの招待状にするため)

今年は集まれないけど、すず様のスタンプを参考にお野菜アートのカード作りをしたいです!
返信する
Unknown (せしお)
2020-07-05 15:41:59
ゆでた方が色鮮やかで良いではないですか~
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-05 21:18:54
せしお様コメントありがとうございます!

生の方がシャキッとしてキレイと思っていたので、うっかり茹でた瞬間残念な気持ちに…

シナ~っとしちゃう前に急いで撮りましたが、色がよくて結果オーライでした🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。