ちびたんままの日々

新米ままの育児中日記とささいな日々の出来事などなど。。

あともう一回!

2006-09-23 23:49:04 | 育児
ちょっとまえからちびたんは「あともう一回」・・この言葉を理解するようになりました。。。。。多分。。。ですが

子供は何回も同じことをやってくれ、とか、自分自身で同じことをやりたがりますよね~
もう終わりにしたいとき(してほしい時?)、急に「もう終わりにしよう」とか「もうやめて」と言うと まだまだ遊びたいちびたんは手足をバタバタさせて暴れるのですが
「あともう一回で終わりだよ~」と言った後はちゃんとオシマイ、ってやるんです
まあ、100%ではないですがかなりの確率でちゃんとやめます。

最初はダメもとで言ったのですが、ちゃんとやめるのでびっくり

きゃぁ~ちびたん、賢いわぁ

と、大喜びしてる親ばかきよりんです
ちびたんくらいの子はみんなそんなこと普通に理解してるのかも。

普通?でいいんですわが子の成長がうれしいんです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あともう一回って言うとき (love-jack)
2006-09-24 18:42:00
お母さんの強い意志があるんじゃないですか?

気持ちをこめると子どもに伝わるんですよ。

でもそのコミュニケーションがとれるようになるのはかなりの進歩ですよね。
そんな事もあったなぁ~o(^-^)o (ichizu)
2006-09-24 21:45:52
記事を編集中にコメントもらってビックリ(゜o゜;)w

また見に来てね!



ちびたん、ちゃんと1回でやめるなんて偉いね~もう一回…ってうちの子供もよく言ってたけど、キリがなかったような気がする。



寒くなるので風邪引かないようにね…好きな仕事も出来なくなるからね。
Unknown (ONO THE WORLD)
2006-09-24 22:08:47
我が子っていいよね。

そう思える我が子と知り合えたことに感謝。

今があるのも自分の親に感謝です。

そして今、自分があるんです。



職業柄、よく結婚式の主賓で呼ばれるんですが、「親孝行をしろ」というスピーチをすると「いいスピーチでしたね」と知らない参列者の方から言われます。