「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

安土城をつくってます~窓、窓、窓~

2010-02-21 23:33:50 | Weblog
56号、本日到着しました。
長押がまた、斜めにつくようです。(出窓部分のところ)

その56号で、二階北側の“窓”がすべて揃いました。


ここ、3号の“窓”組み立てていませんでした。
あらためてみると、ちょっと、うんざりしますが....。

前にも書いたと思いますが、“安土城”築城で一番憂鬱なのが、この“窓”次が、“長押”

それでも、ここをクリアしない事には先に進めません。

二階の作事もあと残すところ1号のみのようです。
とりあえず、窓を塗装したいと思います。

今週は少し気温が上がるようなので、夜のベランダ塗装もちょっとは楽かな~?

先日、近くのコンビニでこんなものを発見しました。



缶コーヒーのおまけなのですが「戦国騎馬武将」だそうで、10種類あるそうです。
ちなみのこれは、右が“徳川家康”左は“豊臣秀吉”です。

まだ、“殿”(信長さま)は手に入れていません。
この缶コーヒー(おまけ付き)がこの近くではローソン1店舗にのみ入っているようで、セブンイレブンにはありませんでした。

どこかで、どうしても“殿“が欲しいのですが....。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信長の安土城を築城する老夫婦)
2010-03-01 09:27:23
こんにちは
ローソンの殿有りましたよ。まだ見つからないようで有れば送りますが。
返信する
ありがとう (ちびさん)
2010-03-01 23:14:38
ありがとうございます。
今近所のローソンで捜索中です。

もうしばらく創作してみます。もし見つからなければ、その時はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (信長の安土城を築城する老夫婦)
2010-03-02 11:11:34
ハーイ了解しました。我がブログ笑いました?
返信する
座布団1枚!! (ちびさん)
2010-03-03 23:53:37
ブログ、笑わせていただきました。
それにしてもこれだけ揃うと見事ですな~。

本日“殿”を見つけました。
ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿