「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

14年ぶりの上陸

2011-09-03 23:38:01 | Weblog
台風12号、46万人に避難指示・勧告(読売新聞) - goo ニュース

昨晩からかなりの風、雨が続いております。

台風12号。

岡山県に上陸したのは14年ぶりとか...。

夕方、自宅から少し南に下がったあたりを車で通過。
道路は完全にプール状態。

場所によって土地の高低差がかなりあるのか、書店、スーパーは水没寸前。
閉店しておりました。



23時現在、岡山市内は台風の目に入ったのか雨、風ともに治まってきています。

しかしながら、岡山市内を流れる、笹ヶ瀬川、旭川は“氾濫危険水位”に達している模様で、まだ警戒が必要なようです。

幸い居住地域にはまだ避難勧告や指示は出ていません。

被害と言えば、トイレから水が逆流!これにはちょっと“ビビリ”ました。

その頃自宅近くの用水路は道路まであと10センチ位に、庭に隣接する用水路通路は完全に冠水状態でした。


それにしても今回の台風、岡山市内に関しては風よりも、雨の方がすごかった。

各地でいろいろな被害が出ているようで、お見舞い申し上げます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿