「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

秋のイベント目白押し  ~備州岡山城鉄砲隊~

2012-08-26 21:20:32 | 甲冑、火縄銃、岡山城鉄砲隊
本日、長船刀剣博物館での2回目の“甲冑着付け体験”が終了しました。

体験いただけた皆様いかがでしたでしょうか?

185名のご参加をいただいたようで、ありがとうございました。

さてここからは、秋に向けイベントが目白押しです。

まずは、10月7日

宇喜多秀家☆フェスが。

詳しくはこちら

今年は、火縄銃演武の他に、武者行列も表町商店街他で行われれます。

ぜひお越しください。

その他、鳥取三十二万石まつり等々盛りだくさんな“秋の陣”です。


にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山城鉄砲隊の朱武者)
2012-08-27 07:26:03
いや~、誠にお疲れ様でござりましたな~。
夏休みも最後ということで、凄いお客さんでしたな!
結構、疲れてヘロヘロでござったよ。
秋からの演武、目白押しでござるな!
頑張らねば!!!
返信する
お疲れ様でした。 (ちびさん)
2012-08-27 08:00:13
朱武者殿
お疲れ様でした。
かなりの数の来場者で、大変忙しい1日でした。これから秋に向けてイベントが続きますが、お互い体調を整えて秋の陣に備えていきましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
お疲れ様でした (山城守)
2012-08-27 10:52:39
昨日は有り難うございました。
正直なところ、あれほどの盛況だとは思ってもいませんでした。
初めての着付け体験、楽しかったですし、感激でした。
まさか本物を着させてもらえるとは思ってなかったので…。
お忙しそうだったので早々に退散させていただきましたが今度ゆっくりとお話ししたいですね。
返信する
ありがとうございます (ちびさん)
2012-08-28 00:06:02
山城守殿、昨日はありがとうございました。
喜んでいただけて、お呼びしたかいがありました。

どうしてもスタッフとして入っている為にお時間がとれず申し訳ありませんでした。
次はゆっくりとお話も出来たらいいなあと思っております。
返信する
はじめまして。 (龍野朱武者)
2012-08-28 12:54:43
はじめまして。
 
 龍野の朱武者と申します。先日の「姫路お城まつり」で
法螺貝を吹かせて頂いたものです。今後とも宜しくお願い
致します。
返信する
こちらこそ (ちびさん)
2012-08-28 19:46:41
龍野朱武者殿

先日の「姫路お城まつり」ではお世話になりました。
私も、姫路お城まつりより鉄砲隊に参加させていただくことになりました。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿