「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

道東の夏休み 1日目

2007-08-11 19:35:07 | 写真
暑~い岡山から、涼しい~(?!)北海道へ。

岡山空港を朝7:30出発、羽田で乗り継ぎオホーツク紋別空港へ
紋別の天候は
最初訪れたのは、「オホーツクとっかりセンター」。ここはアザラシの飼育のほか、海で負傷したアザラシの治療や保護を行なっているところで、給餌の時間には触ることも可能とのこと。
動物好きのわたしたち夫婦にとってはたまらないところでした。


ゴマフアザラシの”アグ”君です。
この”アグ”君3連発で”おとうさん”にチューしてきたのです。
ちなみに、君が付くくらいですから男の子です。
残念ながら、決定的瞬間の写真はありません。

”おとうさん”貴重な体験をしました。


これはアゴヒゲアザラシの”のん”ちゃん。
大きさは2m位、体重は...300キロ位あるそうです。

ここでの写真はまだまだあるので、追々掲載していきます。

空模様は。止む気配なし....。
今日予定していた「ワッカ原生花園」は明日にする事に。
そのまま、本日の宿サロマ湖鶴雅リゾートへ。

宿泊するお部屋は、サロマ湖が見渡せるリゾートツイン。
天気が良ければ、サロマ湖に沈む夕日が一望できたそうで....残念

明日は晴れるかな?
今回は、自然体験ツアーなのに...。

「あ~したてんきに、な~れ」









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アザラシ! (sabiane)
2007-08-17 18:04:48
アザラシ!ちゅーされたんですか!
されたことないよー!うらやましいよー!
家の猫もあまりチューしてくれないです。・゜・(ノД`)・゜・
実家猫はいっぱいしてくれますが。
返信する
初体験でした~ (ちびさん)
2007-08-18 02:03:54
初体験でした。
チューと言うよりは、舐められた感じ。
さすが、給餌の時間だけあってお魚くさかったです。

うちの”グーちゃん”自己主張するとき顔にちゅーしてきますよ。(ご飯の催促には特に)

返信する

コメントを投稿