「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

三好長慶武者行列まつり、参戦

2014-11-02 19:55:27 | 甲冑、火縄銃、岡山城鉄砲隊
本日、三好長慶武者行列まつりに参戦いたしました。
昨日までの予報のマークを覆し、でしたが、雨にも合わずに無事演武終了しました。

さすがは、恐るべし!

地元のにゅうすでも、早速紹介されておりました。






出陣前の様子

また改めて、画像および動画はUPされると思いますのでその時に。

今回は、いつもとは少し趣を変えて軍用筒での”礼射”
しかも、熊本・芦北でのサミットで初めて火縄銃を撃った、N小姐。
見事な”礼射”でした。おみごと!

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でございました。 (岡山城鉄砲隊の朱武者)
2014-11-04 19:25:48
ハードでございましたな。
疲れを出さぬように!
矢掛も頑張っていきましょう。
昨日の着付けは63名でござった・・・爆
返信する
お疲れ様でした (ちびさん)
2014-11-04 23:08:08
着付け体験、お疲れ様でした。
63名の方が体験されたとのこと、お疲れ様でした。
それでもたくさんの方に、体験いただきよかったですな~
返信する

コメントを投稿