「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

大人の科学

2012-02-04 23:12:49 | Weblog
大人の科学から、面白い物が発売されました。

“卓上ロボット掃除機”です。

少し前の記事で気になっていましたが、今日買ってきました。

早速組み立て、時間にして約1時間。





障害物は避けるし、段差のところでは回転しながら方向転換。
素晴らしいです。
それを1つのモーターで3系統の動力を制御しているところがすごいです。

もちろん本家本元の“ルンバ”は人工知能で制御されています。

この大人の科学、お値段もよろしいのですがなかなか興味のある付録が付いてきます。

小学生の頃、学校に配達に来ていた、学研の“学習”と“科学”を思い出します。

ちなみのこの“卓上ロボット掃除機”



お茶も運びます。

かなりの重さの物を載せても動きます。


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿