「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

明石、時のウィーク参戦

2013-06-16 23:36:59 | 甲冑、火縄銃、岡山城鉄砲隊
早朝より、明石へ向けて岡山を出発。

明石、“時のウィーク2013”へ参戦いたしました。

昨日の雨とは打って変わって、晴天!梅雨はどこへやら?

この暑い中を、沢山の方にもお越しいただきありがとうございました。

龍野の朱武者殿、鉄砲隊の皆様、お疲れ様でございました。

今日はゆっくりとお休みくださいませ。





2回目の演武終了後に、フランスのカメラマンの方が今日の演武の模様をインターネット配信したいとの事で、私め何枚か写真に収まりました。

しかし今日の気温はいかほどだったのでしょうか?

これからますます暑くなるというのに...。

8月の姫路が....恐ろしゅうございますな~



にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍野の朱武者)
2013-06-17 18:05:34
ちびさんのご主人様

 こんにちは。昨日は気温の高い中お疲れ様でした。私達が
明石に到着し支度をしていた時は、薄曇りでしたから、丁度
いい天候だと思っていたのですが、明石葵会様との集合地点に到着してから、お日様が顔をだされ正に「ピーカン」。
鉄砲隊の皆様の中にも「晴れ男」がいらっしゃるとの事で
すが、私達の中にも最強の「晴れ男」が居りますので、効果
倍増だったので無いでしょうか(笑)。
 
 それから、このたびも隊長様のご厚意にて、皆様のお仲間
に加えて頂き「法螺貝」を吹かせて頂きました。皆様のお
邪魔をしてすみませんでした。また、片づけ等のお忙しい中
フランスのカメラマンさんへのご配慮も有難う御座いました。
皆様の素晴らし演武姿を特等席から多数撮られていましたよ。

 次は「姫路お城まつり」ですね。次も楽しみにしています。


返信する
お疲れ様でした (ちびさん)
2013-06-17 23:31:28
龍野の朱武者殿、昨日は暑い中御苦労さまでした。
朝一番の時点でお姿が見えなかったので、今回は....と思っておりましたが、お会いできました喜んでおります。
また、「法螺貝」を吹いていただきありがとうございました。

次は「姫路お城まつり」ですね、今年は例年になく盛り上がるのではと期待しております。
では、姫路お城まつりでお会いできることを楽しみにしております。
本当に昨日はお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿