「ちびさん」のご主人

ねこ好きなお父さんの気ままな日記です。
最近は、お城の他に甲冑と火縄銃に嵌まっております

高い~

2007-12-08 19:27:34 | 
高い~!!

我が家は、住居部分はすべて床暖房。
朝、外の気温が3℃でも、部屋の中は20℃前後には保たれていて快適なのです。

がしかし、その床暖房の燃料が....灯油なのです。

家を新築する時には、灯油の値段は、確か18ℓ缶で950円くらいだったはず。その頃は電気代の方が高くなるという事で、灯油式にしたのに...。
その後みるみる値上がりして、去年の18ℓ缶1,500円後半でも高いなあと感じてたのに、今年は1,710円にまで。

寒くなって灯油の需要が増えると価格は毎年上がるのですが今年は厳しいです。
一体どこまで上がるのでしょうか?



でも、床暖房のおかげで、人にも猫にもやさしい我が家なのです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´Д`; (sabiane)
2007-12-09 02:51:38
灯油値段あがってるんですよねえ。
うちは使わないので、実感ないですが、実家の母が高いわーって言ってました。

でも、床暖房は快適でしょうね^^
返信する
快適 (ちびさん)
2007-12-12 01:04:09
床暖房、確かに快適です。
ストーブのように火を使うわけではないので、
お猫さまが運動会をしようとも平気です。

今年は、エアコンとの併用がいいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿