麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

あずきちゃん 酔っ払う

2018年03月31日 | Weblog

転がったままなのでケンカではありません。珍しく、あずきちゃんから猫パンチして絡んでました。

「うぃ~す。」

「え?・・・」

「やーい! 隙ありなのよ。」

「なにするでしゅか!」

酔っ払いは 嫌でしゅね

酔っ払っても あたしに隙は無いのよ

◆◇◆◇◆◇◆

私は映画が好きで、地上波映画は自動録画して、後で観ています。

これ誰かわかります?1966年の映画「氷点」の若尾文子さんです。当時30代で、ヒロインのお母さん役です。今も綺麗ですが、映画を観たら超お綺麗でした。私の生まれる前の映画でした。「氷点」面白かったです。

コメント (8)

点々と

2018年03月29日 | Weblog

トイレの中に一個だけしてあって、外には親指の半分くらいのが4、5個落ちてました。もなかちゃんのトイレは、もう諦めました。きっとトイレの付近一帯が、なんとなくトイレなんでしょう。

爪切りされる もな坊

仰向けにして 足に挟んでから切ります

珍しく キャットタワーの上

キャットタワーの上が定位置 あずきちゃん

 歯磨きは毎日が目標ですが、現実は2、3日に1回しか出来てません。もう少し頑張ります。

コメント (10)

もなかちゃんの歯

2018年03月25日 | Weblog

もなかちゃんは最初から歯茎が赤くて、今の動物病院に初めて行った時に この病気の可能性もあるって言われていました。今はご飯を食べられているので、刺激しない弱い力で歯磨きを張ろうと思います。歯磨きジェルも試すつもりです。

今日は尿検査はできず、ワクチンだけです。もなかちゃんの体重は「3、75キロ」。あずきちゃんが「3、30キロ」。もなかちゃんは、重くなったなと感じていました。

「どうするのよ」

「歯磨き 嫌でしゅ」

「違うのよ デブなことよ」

「デブじゃなくて ぽっちゃり でしゅ」

「デブって思っても デブって言わないようにするね」

「ぽっちゃり でしゅよ!」

猫じゃらしも頑張ります。

コメント (12)

歯磨き再開

2018年03月21日 | Weblog

逆は無理。あずきちゃんは めざといので 隠れる。

実は半年ほど前に「歯茎が赤いのは体質なので、歯磨きは積極的にはお勧めしません。痛みを誘発するかもだし、効果も半信半疑です。」と病院で言われ、歯磨きを止めました。でも先日病院に行ったときに あずきちゃんの歯茎は前より赤くなり悪化してました。それが歯磨きをしなかったせいか、半年分の加齢のせいかは、わかりません。先生は2人いて、先日の先生は「歯磨きお勧め派」です。うちは幸い2匹とも(嫌がりながらも暴れない程度で)歯磨きできるので、歯磨き再開することにしました。2匹とも歯茎は赤いので、ぜったいに強くこすらず、そっと触れる程度で無理はしません。

とばっちりでしゅ

もな坊だけ 歯磨きすればいいのよ

意味わかんないでしゅ

だって 歯磨き 嫌いなのよ

 

コメント (13)

寝るコは猫

2018年03月18日 | Weblog

 

上からパトロール中なのよ

のんびり中でしゅ

起きてるでしゅよ

床をパトロール中なのよ

安全を確認したのよ

再びパトロール中なのよ

もなちゃんはずっと眠ってるわけではなく、同じ場所にずっと転がっています。あずきちゃんはよく動き、じっと寝てることは少ないです。先日の病院でも「この子はよく動くから爪が綺麗」って褒められました。出血した爪は綺麗になり、走っているので大丈夫です。

コメント (11)