麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

乗っかる、もな坊

2017年02月28日 | Weblog

 

・・・・・

 

もなかちゃんが あずきちゃんに乗っかる瞬間の動画が撮れました。もなかちゃんは、この場所を盗りたかったのではなく、あずきちゃんに乗っかって舐めたかったんだと思います。もな坊は、あずきちゃんと体重は同じでも、見た目に重量感があるから、威圧感があるんだけど・・・もしかして、自分は大きくないって思ってる?確かにうちに来たときは2キロだったけど、今は2匹とも3、6キロです。

【貴方の肉球見せてください】

ちょっとだけならいいのよ

あずきちゃんの肉球は、茶色

ご自由にどうぞでしゅ

もなかちゃんの肉球はピンク

 

コメント (12)

微妙な位置

2017年02月25日 | Weblog

あずきちゃんから、もなかちゃんに近づくこともあります。でも匂いを嗅ぐとか舐めるとかで、乗ったりはしません。もなかちゃんは乗っちゃうから、あずきちゃんが逃げます。いつも微妙に離れた位置にいます。実は、もなかちゃんは人の好き嫌いがあって、私には超ベタベタですが、旦那が近づくとコソコソ逃げます。くしゃみや咳の音が大きいから嫌なのか、長い目でいつか懐いたらいいなと思っています。

「ベタベタするのが好きなんでしゅ」

もなかちゃんは、私にたいてい寄りかかっています。おそらく24時間家に居たら、24時間寄りかかってると思います。

「乗られたら重いのよ」

あずきちゃんは、こう見えて愛想がよくて、初対面の人でも自分から近づきます。

 

10日くらい前の写真です。駅前の早咲きの桜です。今は満開過ぎました。

コメント (12)

クッションがついて来たの

2017年02月21日 | Weblog

朝8時に家を出て、帰宅したのが夜7時過ぎ。いつからクッションをぶら下げていたんでしょう。あずちゃんはパニックにならず普通にトコトコ歩いてましたが、きっと邪魔だったと思います。

クッションがあたしの後ろをついて来たのよ

不思議だったでしゅ

軽いけど、けっこう大きいですよね

おそらく、この上で寝てて、そのまま爪に引っかかったんだと思います。爪は無事でした。

コメント (17)

呼ばれたのよ

2017年02月18日 | Weblog

あずきちゃんは、自分の方を見て私が声を出せば、呼ばれたと思って寄って来ます。気配には敏感で、歯磨きや爪切り、病院のときはいくら呼んでも来ません。もなかちゃんは、自分が怒られるなんて想像もしてないし、病院とか歯磨きは忘れてるし、良いことだけあると思ってるので、喜々と寄って来ます。

呼ばれて行ったのに、爪切りとか、詐欺でしゅよ

用もないのに呼び過ぎなのよ

コメント (15)

美味しいお水

2017年02月15日 | Weblog

もなかちゃん 「お水、美味しいでしゅね!」

あずきちゃん 「たくさん飲んだほうが体にいいのよ。」

もなかちゃん 「物知りでしゅね!さすが12歳、年の功でしゅね。」

あずきちゃん 「一言多いのよ。」

もなかちゃん 「ごめんでしゅ。うーんと若く見えるでしゅよ。」(舐めてごまかすでしゅ)

あずきちゃん 「そうなのよ。きっと見た目は5歳なのよ。」

もなかちゃん 「。。。お水、美味しいでしゅね。」

あずきちゃん 「なんで話題変えるのよ。」

あずきちゃんが、もな坊のベッドで寝てる時、、、

もなかちゃんは抱っこされてた。

 

コメント (10)