麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

添い寝風

2013年12月31日 | Weblog

猫ハウスの中のあずきちゃんは、暖かいので緩慢になっていて、ちょっとくらい運ばれても逃げません。 私は風邪のひき始めの予感。猫と添い寝して昼寝しています。

お布団に置かれた猫ハウス。

猫ハウスの入り口のあんよ。奥は撮影不許可。(寝てるので)

少し前に撮影した、猫ハウス。

コメント (10)

あずきちゃん 手術の思い出

2013年12月28日 | Weblog

そして・・・夕方

 

。。。。。。。。。

 

なぜか、当時のことを思い出しました。麻酔から覚めたあずきちゃんは、凶暴だったみたいです。きっと怖かったのでしょう。ゲージの中ですごく野性的な疲れきった顔をしていたのを覚えています。あれから10年近く経つのですね。これからも元気で居て欲しいです。

この後、病院を変えました。何も不満はなかったのですが、今の先生がくどいくらい何度も説明をしてくれるタイプなので、私も何度も同じ事を聞きやすいので変えてしまいました。

 

 

手の甲を枕にしています。枕にでも何にでもして~。

コメント (13)

魔法の風にゃ

2013年12月25日 | Weblog

エアコンをつけると どこからともなく飛んで来ます。

 

 

エアコンはたまにしかつけてないのですが、ちやんと覚えています。エアコンのついていないときは、押し入れに潜るか、お日様のさす場所を陣取っています。 猫侍、BSフジは来週が最終回。待ちきれずに先に他曲で放送された最終回をYouTubeで見てしまいました。主役の白猫は玉の丞ですが、私はあずきちゃんを縞の丞と真似て呼んでいます。

コメント (12)

玉ねぎヘアーの中

2013年12月21日 | Weblog

 にゃんディーズ・・・ 自称アイドルユニット(赤 あずきちゃん、青 ミルクちゃん黄色 めぐたん

ののちゃん、るるちゃんは、甘い物が大好きらしいです。

めぐたんは、お姉ちゃんの冬靴の匂いを嗅いだり、靴を齧る趣味をお持ちです。

 ・・・・・・・

 

私は小豆の餡ぎっしりの方がいいかな。上手く描けませんでしたが、本物の「ののちゃん、るるちゃん」は、もっともっと超美形の猫さんです。→ ののるるちゃんのブログ「にこにこ毎日

**************************************

「焼きかつお、ぎっしりが いいわ。」

「うぉ~。食った。食った。腹いっぱいじゃ。」

「あら? まだ撮ってたの?撮影許可してないわよ。」

雪はまだ降ってないけど、けっこう寒いです。金曜の夜中と土曜日の朝に震度2~3くらいの地震がありました。あずきちゃんは潜れない新しいソファーの上でキョロキョロしてました。

コメント (11)

噛み猫あずきちゃん。

2013年12月19日 | Weblog
今日も出掛ける準備中に、初めは足首を噛んで、次に手首をガブガブ噛みました。噛まれたまま大声で『だめっ!』って叫んだら、口を離しました。そしてまた噛んで、また大声で『だめっ!』、そしたらあずきちゃんが口を離す。これを4回くらい繰り返しました。前回は、痛くて手を振りほどきながら大声を出したので、あずきちゃんは自分が何かされると怖くなって猫キックしたのかもしれません。
噛まれたまま、声で怒ったらいいのかも。



『学習したもんっ!』



ユニクロでフリースのコートを買いました。安いし、着ていて楽です。見た目はあまりフリースっぽく見えないと思います。
パソコンのマウスが壊れて、スマホから更新しています。明日には注文したマウスが届く予定です。

初雪はまだです。海際なので、雪予報ですが今日も降らずに済むといいな。
ずっと暖房なしでしたが、あずきちゃんが寒そうなので、出掛けにタイマーで短時間だけ付けてきました。
腕の痛い原因は、編み物だったようです。治ってきて、編み物再開したら又痛くなりました。(*_*) 編み物、引退します。。
コメント (9)