麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

にゃんディーズ、お笑い転向?(後編)

2013年11月29日 | Weblog

マダーム達(テロテロさんちのおうちゃん、くうちゃんです)

前回の漫画の後編です。

にゃんディーズ・・・ 自称アイドルユニット(赤 あずきちゃん、青 ミルクちゃん黄色 めぐたん

にゃんディーズ、何をしにマダームさんちに行ったのか、忘れちゃったみたいです。(笑)  間延びしないように急いで描いたので、絵がかなり雑です。ご容赦を。やっぱり長編は辛いです。次回からは、いつもの短い漫画に戻します。 

 「一気に描くからよ。でも仕方ないわね。自分が悪いんだもの。」

すっかり冬服になりましたが、痩せなきゃ、服がヤバいのです。トレンチコートが窮屈です。。。えーん。  いつの間に縮んだのか、私の冬服。。。。。間食を止めていたのに、気づいたら、いつのまにかまた食べていました。深く反省・・・・。

と、これを書いている瞬間に地震がありました。震度3。短いけど、グラっときました。ひえ~。あずきちゃんは珍しくボーっとしてました。

コメント (11)

にゃんディーズ、お笑い転向?(前編)

2013年11月26日 | Weblog

ウルフくん・・・お洋服を着てお散歩する猫さんです

にゃんディーズ・・・ 自称アイドルユニット(赤 あずきちゃん、青 ミルクちゃん黄色 めぐたん

 マダーム邸・・・マダーム邸には7猫さんと、そのお世話係の一家(テロテロさん)が暮らしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを一気に描きたいとこですが、コマ数が思ったより多くなって

夜に描き始めたので、ちょっと時間的に厳しいです。

続きは次回。。。

 

「間延びすると思うの・・・・危険よ。。」

うん。話の展開は考えてるけど、絵を描く時間がなくて・・・

「知らないわよ。後でオチがつかなくても。。」

まあ・・今回だけ。続きは次回ってことで。

 

あずきちゃんの寝ている場所は押入れの上段です。寒くなり、押入れで眠るようになりました。ここが冬の特等席です。

朝も寒いと起きて来なくなりました。

そろそろ、私のコートも冬物にしようかしらね。まだトレンチコートですが、そろそろ寒いですよね。

そして毎年ですが、冬なのに職場が暑~い!パソコンの熱で暑いのです。服の調節が難しいです。

コメント (10)

あずきちゃんと焼きかつお

2013年11月24日 | Weblog

おやつの「焼きかつお」 貰う前のあずきちゃんは、それはそれは可愛い声で鳴きます。お世話係が人気者になる瞬間です。

美味しいの好きだもんっ。

猫おみくじのアップ

帽子とセットでネックウォーマーを編んだ。(毛糸 ウール50% アクリル50%) 

そして気づいた。私はウールがチクチクして苦手。コート以外にウール製品を持っていない。カーディガンは春用の綿やアクリル素材の同じ物を秋・冬・春ずっと着ている。スカート、ズボンも綿かポりエステルの春秋用を1年中着ている。屋外に居る時間だけ、ウール50%なら・・・平気かな??

コメント (10)

にゃんディーズのぱぱらっち対策

2013年11月20日 | Weblog

  自称アイドルユニット「にゃんディーズ」(赤 あずきちゃん、青 ミルクちゃん黄色 めぐたん

 

************************************************************

あずきちゃん用マフラー・・・じゃなくて、私用のショートマフラー。

普通の長さだったのですが、邪魔なので、50センチくらいの短いタイプに編み直しました。マフラーの片端を通す穴を作りました。

あっ。猫おみくじ。(頂きものです)

食べちゃダメ~!!!!!

 

コメント (13)

地震の時のあずきちゃん

2013年11月17日 | Weblog

昨夜(11/16夜)、地震がありました。うちは震度4。(震源地:千葉県北西部) 多少大きめでけっこう長く揺れました。つるんと逃げて、自分だけソファーの下に。揺れがおさまったら、「大丈夫?」みたいな顔で私にスリスリして、ご機嫌取りを始める、ずるい猫です。

漫画の枠線を書き忘れました。まっ、いいか・・・。

 CDと大きさ比べ

短くて太い猫

療養食(ロイヤルカナン/PHコントロール2)が中心ですが、味が気にいった一般食(サイエンスダイエット/シニア用)も食べています。

療養食は500g、サイエンスダイエットは800g、一番小さい袋を買っているので、半分くらい食べたら尿検査をしようと思っています。

コメント (13)