麗しのしましま

猫漫画 2004生まれのあずきちゃん、2014年生まれのもなかちゃん

【訂正】7月末で6歳です♪⇒7歳でした(*_*)

2011年07月30日 | Weblog
体重計に偶然乗ったので体重測定してみました。いつもどうり、デジタル表示が3.8kgか4.0kgを行ったり来たり。最近、ご飯をあまり食べない(一日にカリカリ30グラムくらいかな)ので心配してたけど、痩せてないから大丈夫。



掃除機を使ってる間は、タンスの上に避難するのです。掃除機を片付けたら、私はヒーロー。あずきちゃんにものすごく歓迎してもらえるのです。猫トイレの屋根が外れていますが、本当は病院へ尿検査に連れて行きたかったのです。でも気づかぬうちにオシッコが終わってて、病院はまた後日です。

明日はあずきちゃんの6歳の誕生日。7月の末に生まれたらしいので7/31にしています。おめでとう♪  元気なまんまゆっくり年を取ってください。
願いはそれだけです。


◆訂正
2004年の7月生まれだから、6歳じゃなくて7歳でした!年を間違えるなんて・・。ごめんちゃい。
コメント (10)

あずきちゃん 歯磨きする

2011年07月26日 | Weblog


前は綿棒でしてたんですが、指の方が感覚がわかり歯茎に優しい気がして、指でやってます。付けているのは、以前に牙が抜けたときに動物病院からもらった口内用の消毒薬です。

嫌がったら無理強いしないで、すぐ辞めるようにしてます。無理にしたら可哀そうですから。気が向いたとき(思い出した頃)に、触れる範囲だけ、あずきちゃんが耐えられる時間だけ、してます。薬は苦くないんですよ。
なぜわかるかって?最初に貰ったときに、私の口内炎にこっそり使っていたからです。



『でも、嫌にゃのよ~。』

薬無しで指とお水だけでもいいんですけどね、せっかく薬があるので使ってます。指にガーゼを巻くとかは絶対ダメですね。指よりガーゼの方が嫌みたいなんで。

コメント (7)

涼しい土曜日

2011年07月23日 | Weblog







ダンボール要塞。まだ齧られず、基地として大事にされてます。えらいぞ。あずきちゃん。




しつこく大きさ比べ。短いぞ。太いぞ。





最近好きなもの。茹でて刻んだブロッコリー入りのチャーハン。シナモン珈琲。

***************************

毎日増え続ける写真にイラスト。意外かもしれませんが、私は全く保存してません。ブログにあるだけ。それが全てです。だって整理が面倒だし、キリが無いもの。ブログに膨大に残っているからいいのです。

コメント (6)

大きさ比べ

2011年07月22日 | Weblog
まずはティッシュを1個。



追加で2個。



『何やってんるにゃ!』

ちっ。気づかれたか。


あずきに似てるなおさんちのトラちゃんがティッシュで大きさ比べをしていたので、私も試してみました。下はトラちゃん。



ちょっぴりポーズが違うけど、半箱分くらいトラちゃんの方が長いかな??
あずきちゃんは、やっぱ手足が太くて短いかも。
コメント (6)

新聞デビュー(?)

2011年07月18日 | Weblog








ドアの外に居たら入りたいんです。でも、入ってドアを閉められたら出たいんです。



世帯数の多いマンションなのでペットを飼ってる人の組合があるんです。そこで年に数回ですが、壁新聞を発行してて、冬に写真を応募したのをすっかり忘れていました。先日、貼られた壁新聞にあずきちゃんが載ってました。隣に載ってる白猫ちゃんは18歳ですって!



『あたちの写真、もっとお上品で可愛い写真を出せば良かったのに。』

・・・・探したけど無かったの。
コメント (8)