麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

34℃になりました

2011年06月29日 | Weblog
「あぢ。あぢ。あーーー!!!あぢ。」

今日は暑かったです。千葉も東京も最高気温は34℃。暑いはずです。職場はさすがに今日は冷房が効いてても寒くなかったです。温度計を見たら室温26℃でした。途中で急に寒くなったので設定温度を見に行ったら、設定が17℃に。おい!おい!
フロアーは吹き抜けの1部屋で、200人くらい居て200台以上のパソコンがあり、温度設定できる場所は2か所のみ。急いで26℃設定に戻しました。私的には28℃でもいいくらいだけど、これだけ人数が居ると個人差がね。

昨年はあずきちゃんのお留守番にエアコンを3時間ほどタイマーにしてました。今年はこういう時世なので、網戸にして(防犯、脱出は十分対策してます。)、風が通るようにしています。でもこの先、多少はエアコンのタイマーが必要かもしれません。いずれお留守番状態を再現して室温実験をする予定です。


話変わって、4年前にも一か所しましたが、シミのレーザー治療に行ってみました。(近隣に格安の皮膚科があるのです。)



無数にある小さいシミは諦めて、この大きいのだけレーザーで焼いてもらいました。



2日後黒くなってます。このままカサブタになって、剥けるはずですが、経過は後日報告しますね。
コメント (5)

今日は涼しいです

2011年06月25日 | Weblog





危機感ゼロ。面倒くさいと丸まったままの時も・・。

金曜日は、都内は最高気温は32℃、千葉は29℃だったようですね。なのに職場も電車も冷房が強過ぎて、冷蔵庫みたいに寒かったです。
今日土曜日は千葉は28℃の予報です。曇って涼しいです。全部網戸だと半袖1枚じゃちょっと冷えます。

もしや、私はエアコン病で寒がりになったのか???



あずきちゃんも猫ベッドで丸まり中。今日は暑くないよね???
コメント (7)

あずきちゃん これは咳??

2011年06月23日 | Weblog


電気をつける間が無く、急いで撮ったので画像は暗いですが、音を最大にすれば聞こえます。
昔から、この咳のようなクシャミのような、息を吐くんですよね。鼻からなのか口からなのか確認できてません。たいていは10秒程度で止んで、あとはケロッとしています。以前にじっと見ていたら、鼻くそが鼻から飛びました。鼻に貯まった異物(鼻くそとか鼻水)を出すためにやっているのか、咳なのか、クシャミなのか判断できません。病院でも聞いてみましたが、口でうまく伝えられず。次回の尿検査のときにこの動画を持っていこうと思っています。



『元気にゃりよ!』

みなさんちのにゃんこは、こういう息は吐きませんか?ちなみに心音は病院で聞いてもらいましたが綺麗だということです。
コメント (7)

ダンちゃん ピピちゃん ピアノでデュエット

2011年06月21日 | Weblog




tsakaeさんの記事でダンちゃんとピピちゃんとピアノのCGがあったので、アイデアをパクってお借りして漫画にしました。



箱抱っこ。いつまでも抱っこできます。



生抱っこ。両手をあげて万歳して嫌がって喜んでます。

『はなちて~!!』
コメント (9)

お尻猫 ウナギ猫

2011年06月18日 | Weblog






今日は手抜きマンガでした。(背景同じだし・・)



お尻太郎。胡麻だんごみたいです。あぁ、ちょこんと出たお耳が可愛い。



「今日はお天気が悪いにゃよ。このまま冷夏にゃのかもね。」

********************************

職場、今年も冷房が強過ぎて寒いです。壁には「省エネ!冷房は28℃に。」っていっぱい貼ってて、クールビズで6月からノーネクタイです。でも実際には何℃にしようと誰も気にしていないし、注意されるわけでもないから、22℃~25℃になってることが多いかな。意味ないじゃん・・。自宅では網戸にしている時もあるけど、まだ冷房や扇風機は使っていません。
コメント (6)