麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

あずきちゃん キャットニップを買ってもらう

2011年01月29日 | Weblog








喜ぶかなと思って、「キャットニップ」を買ってきました。匂いは嗅ぎましたが、興味無し。投げたら追いかけましたが、レシートだろうがハンカチだろうが、投げたら何でも追うのは好きなのです。あ~ぁ、「バナナ型キャットニップ」抱え込んで蹴って遊ぶはずだったんだけどな。



無視ですか。



手で振ったら噛みます。遊び方、違うよ。 
コメント (9)

あずきちゃんと療養食

2011年01月25日 | Weblog
先日、病院で療養食(ロイヤルカナンのPHコントロール1)のカリカリを買ってきました。一応、年末にあずきちゃんの尿結晶は消えたのですが、尿結晶は一生の持病だと思っています。きっと今後も結晶が出たり消えたり繰り返しでしょう。PHコントロールを朝晩食べて、尿検査には2ヶ月に1度通います。結晶が消えて、検査が3ヶ月、いや半年に一度になる日がくればいいなと思っています。

尿結晶のできやすい体質というのもあるし、「運動不足」「冷え」「お水を飲む量が少ない」とか原因は様々らしいです。どうしても家猫は運動不足ですよね。あずきちゃん、寒いので座布団にお姫さま座りしています。



久しぶりに猫じゃらしで遊んでみたけど、ちょっと遊んで飽きられました。
コメント (10)

あずきちゃん 「おトイレ走り」する

2011年01月22日 | Weblog









おトイレ(特に大の時)、大騒ぎして走ってから行きませんか?終わってからも余韻で大騒ぎ。タイトルにはアレかと思って変えましたが、本当は私は「うんち出る♪出る♪走り」と呼んでいます。



もう~お下品にゃんだから。

本日、腰のMRI撮ってきました。予想どうり、お尻に近い椎間板が2カ所傷んでいて、少し飛び出ている「軽いヘルニア」です。痛み止めを飲んで、ストレッチして、来られるならリハビリ通い・・・そういう方法しかないようですね。解決はしていないけど原因が確定して良かったと思うことにします。 



もう2~3週間、雨が降らず乾燥した晴天です。自転車で療養食を買いに行くのに風が冷たくて・・・あぁ、でも行かねば。あずきちゃんの為だ。。 
コメント (8)

あずきちゃん 膝に乗る

2011年01月20日 | Weblog


帰宅直後だとお膝に乗りながらというか、登ったり降りたりしながらニャンニャン鳴いて甘えます。最高に可愛いのでコートも脱がずに「撫で撫でゴシゴシの刑」です。

ちなみになぜかこの動画 「Internet Explorer(64ビット)」だと「×」になり表示されません。 「Internet Explorer(32ビット)」だと普通に見られます。今「静止画像」が表示されていれば大丈夫ですので再生して見てください。互換性のあるツールを入れれば良いみたいですが、説明が英語なのが嫌で私はまだやってません。

腰痛は痛み止めの飲み薬が効いて良くなっています。でも根本的に解決はしていないのでMRIを撮りに行くつもりです。ここ数年、毎日腰痛があって、くしゃみも咳も丸まって腰をかばってするのが普通になってしまい、腰の痛くない生活が思い出せません。
コメント (7)

あずきちゃん 時間を見計らう?

2011年01月18日 | Weblog




目覚ましが鳴る予定の少し前に入ってくるんですよね。どうせ入るなら、もっと早く入ってくれればいいのに。私が起きても、あずきちゃんは自分だけお布団の中で暖まって出てきません。




あずきちゃんはコタツの中にも入りますが、コタツ布団の上がお気に入りです。
コメント (7)