麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

あずきちゃん 仮装する

2010年12月29日 | Weblog
リボンの騎士」に仮装です。好きだったな~。このアニメ。主人公の女の子(リボンの騎士)の名前はサファイアです。そういえばトラちゃんのセカンドネーム(?)はサファイア・・。皆様のおうちはセカンドネームありますか。あずきちゃんは、なぜか「ねずみ」「ねず太郎」って呼ばれてます。




箱入りならずっと抱っこできます。
予定は未定ですが、更新頻度からして次回は来年でしょう。
来年は、ホームページが作れるといいな~と思っています。でもブログの手軽さに負けそう・・。
コメント (9)

あずきちゃん 背後を取られる

2010年12月25日 | Weblog




今日は乾いた晴天ですが、風が冷たいです。(最高気温 9℃)
ずっと日向で丸まっているあずきちゃんの背中は温かいです。






そうそう。寒いし、出たくない。
ずっとずっとロングヘアだったのですが、ちょっと前に肩まで切り、最近又切ってしまいました。(ショートボブ?)一度切ると切りたくなるんですよね。ちょいと後悔。やっぱ長い方が楽でした。寒いし。ううぅ。

コメント (8)

あずきちゃん 強く噛む

2010年12月23日 | Weblog




普段は私しか噛まないのですが、珍しく旦那をご機嫌で甘噛みしてました。
軽くでもぶたれた事なんて無いので、怒って本気で噛んで、軽く血がにじみました。すぐ洗ったから手は大丈夫。
ぶつからだ。しかも上からぶつからだ。 怖かったから本気噛みしたんでしょう。あずきちゃんの牙が心配。片方しか残ってないのに。
私は噛まれたら、他の物をカサカサ動かして気をそらして、静かに逃げるようにしてます。騒いで対抗したり、無理に引き抜くと、興奮して余計に強く噛まれ、歯も手も危ないんですよね。これもいつも噛まれてるから知った教訓。 




箱座りのお尻が好き。
価格comでネット通販で買ったパソコンが到着し、お絵かきソフト(水彩ライト)も入れて元通りのネット環境になりました。
うーん。前々回記事のgooお絵かきツールのイラストも味があって良かったかも。

コメント (8)

あずきちゃん  コスプレする。

2010年12月20日 | Weblog
誰よ。こんなの着せたにょ。



猫迷惑にゃよーー。



嫌ぁーーー!!!早く脱がせてよぉ。

*****************************

サンタ服は、予想どうり嫌がって鳴いたので、即終了。
横から見ると・・太い茄子みたい。あずきちゃんは、短くて太くて丸くて「ずんぐりむっくり」です。
病院で量ると、3.6キロ~3.95キロ。体重だけ聞いたら重くないけど、それは全体的に短いから。
人間で言えば「隠れ肥満」?いや隠れてないから・・「プチ肥満」。
コメント (13)

あずきちゃん パソコンを懐かしむ

2010年12月18日 | Weblog
引き離された パソコンの~♪
お腹が ぬくみを 覚えてる~♪



寒い時には お友達 ♪
からだ ずしりと 預けてた ♪



寒い 乗りたい 暇だ 乗りたい
曇り空なら いつも 乗りたい ♪



パソコン 出せ 出せ 早く出せ 
私の パソコン 連れて 来い・・・♪


*******************************

替え歌の元は「雨の慕情」。1980年の歌です。このころ子供でしたが、とってもいい歌です。



パソコンついに壊れました。電源入れてもうんともすんとも言わなくなりました。たぶん乗ったせいじゃないと思います。半年くらい前から壊れかけていて手を尽くしましたがどうにもならず、買い替えるつもりです。今日はパソコンを借りての投稿なので、いつものお絵かきソフトも無く「gooお絵かきツール」でのお絵かきです。・・・描きづらいです。。



『ちぇっ。しばらくパソコン無しか・・。』 

次は絶対乗っちゃダメ!!
コメント (8)