麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

あずきちゃん 猫草を待つ

2010年10月29日 | Weblog
ままっちさん(10/23の記事)が紹介されていた無印良品の猫草を買ってきました!2個入で210円。安いですね!それに欲しいときに育てるタイプだから便利~。



紙袋を開けると、綿みたいなティッシュみたいなのが入ってます。土は不要です。



ふむふむ。ここにコップでお水を直接入れるだけ。この袋のまま日向に置いて、たまにお水を足したら、数日で猫草が育って食べ頃になるとか。楽しみ~!!ちゃんと育つかブログで紹介しますね!



『なんだ。今すぐは、食べられにゃいのね。』

数日待ってちょうだいね。


********************************

ここ数日、あずきちゃんの夜鳴きが酷いです。夜中の1時ごろ鳴き始めます。鳴き声に寝ていられず起きると、走ってソファーの下に潜ったり、爪とぎしたり。たいした事はしないんですが、私が寝るとまた鳴く。仕方なく起きると、走ったり隠れたり爪とぎしたり、これが繰り返し3時まで続きます。寂しいか、暇か、とにかく遊んで欲しいんですよね。でも私は朝起きて仕事行かなきゃいけないし。なるべく寝る前までに、いっぱい追いかけて一緒に走ろうと思います。
そういえば、昨夜はあずきちゃんは夕ご飯を一粒も食べませんでした。夕ご飯がそのまま今朝の朝ごはんになり、今日帰宅したら空になっていたので安心しました。

コメント (10)

あずきちゃん お尻ずりずりする

2010年10月26日 | Weblog





トイレ(大)の後で、お尻を引きずってズリズリ歩くことありませんか? あずきちゃんはたまにします。
食べてしまった猫毛や(人の)毛が「うん○」と一緒に出た時に、上手にお尻から「うん○」が離れなかったため、床にこすりながら歩いているのです。従ってこの後にポトッと落ちた「うん○」が発見されます。先日は畳の上でした。さすがにそのシーンは漫画も遠慮しました。

療養食は、一般食に比べると毛を胃の中で溶かす作用はあまりないようです。でも、今は結晶予防が最優先。療養食に変えてから、毛玉を吐く回数や、上の漫画のような事が増えた気もしますが、猫としては正常なことですので心配はしてません。



『酷いわ!おトイレのネタはやめてちょーだいニャ!!』
コメント (7)

あずきちゃん 添い寝する

2010年10月24日 | Weblog


金曜に実家に行き、土曜の晩に自宅に戻りました。旦那は仕事だったし、夜中以外は一人だったあずきちゃん。私の戻った土曜の夜は美味しい猫缶を食べてご機嫌で寝ました。日曜の朝5時ごろ、お布団にちゅるんと入ってきて8時前まで添い寝。左手で自分でカメラを持って撮影しました。

可愛いね 可愛いね あずきちゃんは ほんとに 可愛いね  ←(猫お馬鹿の独り言)
コメント (7)

しましま4

2010年10月22日 | Weblog







顔一緒なんで、見分けるために姑息におリボン。ふふふふ。
コメント (8)

あずきちゃん と しましまお友達

2010年10月21日 | Weblog
我が家のドジっ子あずきちゃん。今日はあずきちゃんとそっくりだなと思われるお友達の紹介です。

①毛の色と目鼻がそっくりん。それもそのはず、実の姉妹です。
susieさんちのルーシーちゃん。


②他ニャンなのにそっくりさん。毛色が似ています。この子のほうがあどけない可愛いお顔ですね。
しましまさんちの熊吉ちゃん。


③こちらも男の子。お目目の色が綺麗ですね。表情が似ています。
なおさんちのトラちゃん。


角度や明るさによって表情は様々ですが、「こんな顔のときある!!」って表情ばかりです。4ニャン組「しましまフォー」として売り出そう
 

※3ニャン&保護者の皆様、ブログの写真をお借りしました。事後ですがお許しください。
コメント (7)