麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

正しく抱っこされるですニャ

2010年09月29日 | Weblog
①箱に入るですニャ。



②箱ごと抱っこしていいですニャ。モフモフしてもいいですにゃ。



写真、イラストの整理をしたら、ちょっと前に描いたのが出てきたのでUP。
(わかる人が限られているので、ごめんなさい

********************************

慢性的に軽い腰痛なんですが、ここ2,3週ずっと腰痛(日常生活に支障はないけど、どの体勢でも痛い)がするので、数年ぶりに整形外科へ。お尻の近くの骨と骨の間隔がすごく狭くなっているそうです。シップと炎症止めの飲み薬をもらい、リハビリを勧められました。リハビリって効果あるのか疑問です。

今日まで腰痛予防に膝立て腹筋をしていましたが(腹筋できる程度の痛さ)、しばらく中止してみます。
常に軽い腰痛 → 腰痛予防の体操→ 体操で悪化 → 痛いから体操中止 → 運動不足 → 腰痛
いつもこの繰り返しです・・・。

コメント (6)

急に寒いにゃり

2010年09月27日 | Weblog
先々週まで30℃超えていたのに。猛暑だったのに。今日は最高気温20℃だって。寒!!明日は最高気温26℃の予報。ちょうどいいのか?急に寒くなったので、あずきちゃんは押入れの布団の間や箱の中やら、とにかく何かに潜ってます。猛暑が懐かしい・・・。
コメント (8)

ドジっこ疑惑・・・

2010年09月25日 | Weblog
『えへへ。すっぽり入っちゃった♪あたしって頭いい~♪』



『思ったより深いけど、あたしならすんなり出られるはず・・・』



『あれ? 思ったよりぴったんこ。狭くてあんよが上がらにゃ~いよ



『助けてくだちゃ~い。』

3本もペットボトルが残っているので、狭くて深いのです。勝手に入って出られなくなりました。焦ってダンボールの底を掘り始めた(掘っても無理じゃないか?)ので、ペットボトルを1本抜いて隙間を作り、抱っこして救出しました。猫なのにね。かっちょ悪い~。

**********************************

ここのところ、パソコンが不調でしたが、昨夜ついに電源を入れても電源ランプは付くのに画面は真っ黒けのまま無反応になりました。通電はするのにOSどころかBIOSも上がらない。今朝からリカバリーして出荷状態に戻して、必要なソフトだけ入れ直しました。今のところ正常に動いていますが、パソコンのスペックの割に今時のソフト(お絵かきソフト等)が負担をかけているのかなと思ってみたり・・・。どうかこのまま動き続けますように。
コメント (8)

15夜お月様

2010年09月22日 | Weblog
今日は「15夜お月様」らしいです。

 「15夜ってなんニャ?」

言葉は聞いたことあるけど、実は知らない。。なので調べました。⇒中秋の名月
へぇ~、そうだったのね。肉眼ではお月様もけっこう綺麗に見えたのですが、うまく撮れませんでした。



なので(?)先日撮った写真。まさに太いももに挟まれる良い子あずきちゃん。
あんよの黒いシマが素敵。





さあて、今夜はお団子食べようっと。
コメント (6)

おマヌケ太郎

2010年09月19日 | Weblog










いつもと違う場所にお水を置いておいたのも悪いのです。でも、猫なのにね。「危機管理能力ゼロ」です。後頭部を思いっきりお水につっこんで濡らし、一人でびっくりして騒いでました。お耳にはお水が入らなかったので無事でした。





おマヌケ太郎は、「肩乗せの刑」です。この格好だと、3.7㎏のあずきちゃんが大きく長く見えます。(私は164cm)
コメント (7)