麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

2010年08月31日 | Weblog


あずきちゃん、珍しく畳の上を歩いています。
実は我が家には、和室が一部屋だけあるのです。あずきちゃんが我が家に来た直後に爪で畳を裂いてしまったので、畳の上にびっちり絨毯を敷いているのです。その絨毯の上にお布団を敷いて寝ているのですが、ここ数日私だけダニに刺されて痒いです。バルサンも焚いたし、お布団も布団乾燥機をかけダニ退治しました。でもなんとなく、まだ痒いような・・。
思い切って絨毯を取ってみました。絨毯でダニがわくくらいなら、畳が傷だらけでも良いような気がします。しばらく、畳のまま様子を見ようと思います。


『いいじゃない。畳くらい傷だらけでも。』
コメント (7)

残暑きびちぃー

2010年08月28日 | Weblog
残暑厳しいですよね~。いつまで暑いんじゃ。お目目まん丸に描いてみました。詐欺です。実物はこんなにまん丸の目じゃないので。



詐欺じゃないバージョン。





日の当たるソファーの上で昼寝中。暑くないのかな?お耳は頭の下に折り込まれてますけど。痛くないのかな?可愛いので撫でまわしたら、逃げられました。しょぼん。
背中の真ん中まであったストレートの髪を肩まで切ってパーマをかけました。年齢的に直毛のロングに最近ちょいと微妙かもって思ってたんです。基本はロングが好きなんですけれどね。パーマ、思ったより楽ちんです。
コメント (5)

夕の膳

2010年08月26日 | Weblog










カリカリは療養食を食べるからいいとして、猫缶の好き嫌いも激しい。
銀のスプーンもモンプチもカルカンもキャラットもフリスキーもAXIAも他にも色んな猫缶を試して、その結果たどり着いた「キング of 猫缶」(あくまで、あずきちゃん調べ)。あずきちゃんが食べるたった2種類の猫缶です。



ねぇ。この商品の他の味は食べるの??

「さあね。」

残されたらもったいないので試せません。もうこの2種類でいいよね。。
コメント (6)

あずきちゃんとルーシーちゃん

2010年08月24日 | Weblog
これは、あずきちゃんです。(抱っこしてる背景は気にしないでください・・)
susieさんちのルーシーちゃんとは実の姉妹で、目つきも模様もそっくりです。

ルーシーちゃんのブログ



あずきちゃんは、上の写真のように尻尾はかなり長めです。ルーシーちゃんの尻尾はどうなのかな。。

昨日ちょっと書きましたが、あずきちゃんは「何でも食べる子」ではありません。病院の先生は「カリカリは療養食で毎日同じものなので、夜は色んな種類の猫缶をあげてください。そのほうが喜びますから。」と言います。
でも、贅沢で罰当たりのあずきちゃんは、「自分が食べた猫缶の中で一番好きなやつ」しか食べません。だから食べる猫缶は、市販でわずかに2商品だけ。療養食のカリカリは食べるのが救いです。
おまけにカリカリでも猫缶でも、あずきちゃんは食器に入れても、見に来たことはありません。偶然に脇を通過しても、素通りです。食器に入れてから2時間も3時間も経って気が向いたら食べるのです。。。こんな子に誰がした???・・私だ。
コメント (8)

気まぐれ

2010年08月21日 | Weblog






前回大喜びで食べた「焼きかつお とろみ汁」。なぜか砂かけのそぶりをし、全く食べません。なんでだよぉ??? この後にカリカリは食べたので、食欲が無かったわけじゃないようです。もったいない。このまましばらく出しておいて、食べろ~の念を送ります。



食べろぉ~

PS 今日は2人で病院へ行きました。風邪は少しずつ良くなっていますが、咳が残っているので。もう少しで治りそうです。
コメント (11)