麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

再 尿検査

2009年11月28日 | Weblog




顕微鏡を見せてもらったら、だいぶ結晶が減ってました。
自己治癒力で改善しているとのこと。
あずきちゃんの場合はフードの変更で効果があったので
このまま朝はアイムス(ドライ)、夜はウエットを続けることに
なりました。一ヵ月後また尿検査です。



 ふんふん。あたちの尿、どうする気?
コメント (10)

元気だしてにゃ。

2009年11月26日 | Weblog
あたち。あずきちゃん。
感動のテレビを見て泣いてる人が居るにゃ。
だから、ゴロゴロ言って応援してあげまちた。

***************************

私がテレビ番組を見て泣いてると、絶対にそばにピタっと
くっついてきます。きっとわかるんでしょうね。
あずきちゃんの背中でこっそり涙と鼻水を拭く・・・。



100均のレッグウォーマー良いですよ。
私は背が高いので婦人物のパジャマもスエットも長さが短いのです。
せめて、あと5センチ長ければスースーしないのに。
次回からは紳士物を買おうといつも思うけど、デザインの可愛いさに
負けて婦人物を買う。そしてスースー。

でもそんな悩みも解決!!!
コメント (4)

元気だよ

2009年11月24日 | Weblog
少食ながらもそれなりに食べてるので大丈夫です。
心配かけてすみません。

お皿は手前から カリカリ・レトルト・お水 です。



そして食後の運動? 噛み噛み運動・・。

まだ尿の再検査に行けてません。
次の土日にまたチャレンジしなくちゃ★

しかし、上の写真。「黒かりんとう」みたいだ。ぷぷ。(^m^)

********************

最近100均で買ったレッグウォーマー愛用中です。
あったかい~♪
コメント (6)

お留守番&偏食

2009年11月21日 | Weblog
実家の畑です。

金曜の朝から常磐線に揺られ一人日立駅へ。
イトーヨーカドーで母とランチを食べて実家へ。
一泊して土曜の夜に幕張に戻りました。



海浜幕張駅。夜なのに明るい。帰ってきた感じ。



深夜~朝は旦那が居たけど、お留守番だったこの方。

偏食&少食でほとほと困っています。
尿に結晶が出たから、朝はドライ、夜はウエットに変えたのに。
以下ウエット対戦結果です。

①モンプチ猫缶(チキン味・白身魚味)
 喜んで食べたのは初回だけで2回目からは残した。
②カルカンの猫缶(マグロ味)
 一口も食べず砂かけした。
③フリスキーのレトルト(マグロ味)
 少し食べたけど残した。2回目買うか悩み中。
④猫げんきのレトルト
 初回「かつお&マグロ味」を喜んで食べたので、次に
 「ささみ&かつお味」を買ったら、砂かけして食べない。

元々、ドライもあまり量は食べないんですよね。
いっぱい食べた日で20グラムくらい。
一体、君は何が食べたいのだ。
あまり残されると、怖くて新しい商品が買えなくなる。
コメント (7)

手抜き生活

2009年11月17日 | Weblog


更に更に、キーボードの上でくつろぐように。
パソコン画面の字が小さくなってしまい、元に戻すの苦労しました。
誰かさんが、<表示ー拡大ー75%>になるようにキーを押したんですな。
気をつけねば。

私は今週からどーやったら手抜き出来るか、色々実践してます。

①洗濯を週に3~4回から週に2回に。
バスタオル 1回使ったら洗う → 乾かして2回使う

②朝ごはん
前夜のうちに朝用に「おにぎり」を作ってしまう。
パンの時は、前の晩にバターやコーンなど乗せてトースターに
入れて寝る。←これだけでも全然朝が楽。

洗濯回数が減るって画期的に楽です。。実感しました。
コメント (7)