麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

黒豹 現れる

2008年10月29日 | Weblog
ボールを投げてあげると、爆走します。
でも、ボールを探して拾うのは私。



  『なんか文句あるニャか?』

  ・・・ないです。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お世話係 痛い遊びに耐える

2008年10月25日 | Weblog






大人になって頻度は減ったけど、私の手足に噛み付いたり、
前足で軽く引っ掻いたり、じゃれたい。
「こら!」なんて言ったら大喜びで走って隠れる。
遊びたいのはわかるけど、お世話係は四十路直前。
追いかけたら疲れるし、噛まれたら痛いよ・・・。



『早く怒って追いかけて遊んでよ!』



****~前々回記事の婦人科話の報告~****

結局、昨日別のかかりつけの婦人科へ行きました。
今回は「排卵」が起こらず生理が来なかったという診断。
ホルモン剤をもらい、飲んだら生理が来るので、それで
通常に戻るようです。お騒がせしました♪
でも病気じゃなくて安心しました!   
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのおもちゃ

2008年10月22日 | Weblog
えええぃ!
あんた、まだ居たのね! こうしてやるぅ! ぎぎぎぎ!



ぐぐぐ!どーだ!参ったか!

*******************************

出しっぱなしで飽きられてた「猫じゃらし」をしばらく戸棚にしまい
久しぶりに出したら食いついてました。またすぐ飽きちゃったけど。
やっぱり、おもちゃも出しっぱなしは飽きるんですね。
また戸棚にしまいまーす♪ そしたらいつも新鮮だね。

あ~ん♪踏ん張るあんよが可愛いやーーーい!!チューしたい。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お騒がせ一週間

2008年10月18日 | Weblog
今日は長文です。

えーと、私は結婚して12年目になります。その間に妊娠したことは無く、
不妊治療を受けたこともありません。
元々あまり子供好きではなく、子供は居ても居なくてもどっちでもいいか~と
思いつつ、深く考えるのも面倒でそのまんま12年過ぎました。

そして一日も遅れたことの無い生理が今月来てません。
最初の1週間は「シミの飲み薬トランシーノの副作用だ!」とおののき、
トランシーノを止めてみました。(シミは薄くなってたのに・・)
遅れること2週間、ここで「え゛? 妊娠?」と初めて思う。
そして単純な私は「妊娠に間違いない。」と一人で確信。

「困った。仕事止めたくない。」とか「経済的に共働きじゃないと
きついよ。」とか「40歳で初産って怖いよ。」とか思いつつ
マタニティ情報をネットで見たりしながら、ちょっぴりワクワクも。

そして本日緊張しながら病院へ・・。

「妊娠検査はマイナスです。エコーでも確認できません。
 初期には確認できない人も居るから、妊娠してないと断言は
 できないけど、妊娠してる兆候は無いです。」

・・・・え゛。そんな曖昧な。。。

「あと2週間様子見てください。」

曖昧に言ってるけど、妊娠してないって意味だよね?
すっきりしないまま帰宅。元に戻っただけだけど、複雑です。
この1週間ちょっぴり楽しかったから、まあいいかと思う私です。



『あら、そんなことがあったニャね。』

そーだよ。猫だからお姉さんじゃないけど
「お姉さんランク猫(?)」に昇進かとか、思ったのにさ。
そして私の1キロ増えた体重。これは単に肥えただけか。。

先週の日曜日、ワクチン注射に行きました。
4.3キロだってさ。私の中では、大昔の3キロのまんまの
イメージなんだけど、けっこうデブなんだね。ぷぷぷ。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

大人になる

2008年10月13日 | Weblog




以前は掃除機を出すと、遠くの部屋のタンスの上で小さく
なって怯えてた。
最近は、警戒しながらも近くで見ていられます。
掃除機は自分に近づいて来ない、と悟ったようです。



逃げ惑う姿もかわゆくて好きだったのにぃ。
そうして君は大人になってゆくのね・・・・。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加