麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

出不精一家

2008年06月29日 | Weblog
平日の夜も休みの一日も我が家はこんなです。
テレビは「お笑い」と「野球」以外はあまり見ません。
なぜなら、自宅ではほとんど寝てるから。

ディズニーに30分で行ける場所に住みながら、おそらく
15年くらい行ってません。
ディズニーシー?知りません。だって面倒だもん。混むもん。
新宿?六本木?お台場?1時間で行けるはずですが、
全く行きません。だって用事無いし。遠いし。

休みの日は、99%最寄駅から出ません。
お買い物も外食も自転車圏内です。だって遠くに行ったら
疲れるもん。移動時間もったいないし。

家でゆっくり休んでるのが幸せです。寝るのが至福です。

なんて出不精なんだろう。ある意味、「働く引きこもり」です。
でもいいの。もっと寝たいくらいです。出不精、万歳!!
コメント (17)

「猫変態倶楽部」

2008年06月28日 | Weblog
今日もぽんぽんで癒されてます。

実は前から「猫変態倶楽部」を結成しています。
じゃじゃ~ん
メンバー宣言してるのは、なおきちどんさんとモモママさん。
活動は無し。
ニャンコが大好きで、ニャンコを尊重し、(ここまでは猫好き)
ニャンコのぽんぽんに顔をうずめたかったり、お手手を優しく
ニギニギしたかったり、時には意味なく匂ったり(ここが変態?)
するのが特長です
いや・・・だから、何ってわけじゃないんだけど。



描いてから全体を見たら、慎ちゃん大き過ぎた。ごめん。
なおどんさん、靴書き忘れた。ごめん。
あくまでイメージです。お会いしたことはないので。

PS 
q9マロさ~ん、ネコパル見たよ♪
実は私も、なおどんさん、モモママさんの間に挟まって
投稿させてもらったんだ。載るのは、まだ先だけどね。
コメント (9)

一休み

2008年06月24日 | Weblog
仕事の合間に一休みにゃ。ダンボール工事もけっこう大変にゃの。
でも負けにゃい!

****************************

やっと腰痛が治り、ストレッチ始めました。
ダンボールの千切りクズ拾いが大変です。まだまだ続くぅ!
コメント (20)

押入れ寝の憂鬱

2008年06月21日 | Weblog


押入れ寝は楽しいにゃ♪ にゃ?



むうぅ~。勝手に肉球にチューするにゃ!まったく!

*****************************

一昨日、昨日と「鍼」に行きました。私の腰痛の最終兵器です。
10本で千円ちょい。鍼にしては安いけど、毎日は行けないよね。
「鍼」は即効性があります。100の痛みが、「鍼」直後は30になります。
一晩寝ると80に戻ります。それでも、治ってきてます!!

私は「ヘルニア」です。潰れてしまった椎間板が戻ることは無いと
思います。だから、腰に負担をかけないで生活するしかないんですよね。
ストレッチも痛みが引いたらやろう。(←・・・と、毎回誓う。)
コメント (11)

偉大なり!貼るカイロ

2008年06月18日 | Weblog
腰痛は危機を脱しました。
今もけっこう痛いけど、昨日から今日の午前までは泣きそうに痛かったのです。
歩き続ければ動けたけど、一度座ってしまうと自力では立てませんでした。
職場で机から立つときは、机に手をついて「ぬおおおおお」と心の中で叫び、
手の力で立ってました。
でもね。すごいの。貼るカイロ。ぶぶんがぶんさんのご意見もあり、今朝から
貼って暖めてたら、なんと午後には自力で立てるように!!!
すごい回復です。このまんま少しずつ回復しそうです。良かった。
ぶんさま、サンキュ♪





最近は、押入れで寝るのが流行ってるみたいです。
コメント (11)