麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

15夜お月様

2010-09-22 | Weblog
今日は「15夜お月様」らしいです。

 「15夜ってなんニャ?」

言葉は聞いたことあるけど、実は知らない。。なので調べました。⇒中秋の名月
へぇ~、そうだったのね。肉眼ではお月様もけっこう綺麗に見えたのですが、うまく撮れませんでした。



なので(?)先日撮った写真。まさに太いももに挟まれる良い子あずきちゃん。
あんよの黒いシマが素敵。





さあて、今夜はお団子食べようっと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おマヌケ太郎 | トップ | ドジっこ疑惑・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ばかり・・・ (zikozaemon猫たちの会話)
2010-09-23 08:46:35
あぁ~新潟は今日も雨です
もう少し雨の神様も考えて降ってほしいですよね。 毎日・毎日水撒きをしていたのに・・今度は低い土地の方では困っているらしいですよ。
十五夜のお月さま見たいにまん丸い顔のあずきちゃん。ママさんの綺麗なあんよに挟まれて・・、何となく満足そうな顔ですね。 お団子美味しかったですか? 太りますよ~~なんてうそです。
私はすっかりわすれていました。 お団子大好きな私が・・・・  つい何をするのも面倒になり、スーパーで何時もより随分いっぱいお団子が売られているなぁ~とは思ったのですが二人っきりだと、何でも少し筒残るのが厭でつい買いそびれてしまいます。あずきちゃんのあんよの縞は随分はっきりして居たのですね。今頃知りました。
お団子かぁ (ままっち)
2010-09-23 09:13:44
そっか、そっか、お団子食べれば良かった。
すっかり、四季を忘れているままっちは、
そういう情緒のある生活をすることすら
忘れてました。

ただ、マックの月見バーガーだとか、
そういうのは、忘れないんですけどね…

あずきちゃん、あずあずさんにはさまれて、
お手手で、ダンスの練習ですか?
ウチでも、みかんやくーにんにたまに、
お手手でダンスを踊ってもらっています

none (tsakae)
2010-09-23 11:27:41
あずき入りの ひざ餅ですか
あずきが多すぎて はみ出していますね。
緑のウグイス豆2つが アクセントですね
昨夜空がすこし明るく感じたのは 15夜だったから つい月見ずの生活
Unknown (モモママ)
2010-09-23 12:59:20
名月でしたね~♪チラッと見ました。
今日はお団子を買いに行きたいけれど、結構な土砂降りで出るに出られず。
なので、あずきサンドイッチを配達してくださ~い♪

あず子ちゃんたら、ぜんぜん太くないじゃん。
Unknown (なお)
2010-09-25 11:48:20
こちらは雨でお月様は見えなかったです。
私はお団子じぁなくておはぎを食べました。

あすきちゃんと同じで
トラも黒いしましまソックスをはいてます。

あずきちゃん、いい子にしてますね。
同じ事を次女がよくしてますよ(笑

Unknown (あずあず)
2010-09-25 13:26:37
◆zikozaemonさん
私は忘れてたというより知らなかったのですが、お団子を買いました。私が「あんこ大好き」なのであっという間に食べてしまいました。ダイエット中ですが、和菓子は大丈夫ってことに勝手にしています。
千葉はお月見の晩もたいした雨ではなかったし、今日(土曜)の台風接近もあまり降りませんでした。急に寒くなって困りますよね。

◆ままっちさん
私も「月見バーガー」は大好き。今年はまだ食べてないや・・。太ももの間にはよく挟んでます。本猫は迷惑でしょうが、こっちは抱っこ気分で嬉しいんですよね。
私も四季は忘れています。お団子に誘われ、たまたま買いました。お団子美味しかったです。

◆tsakaeさん
月も意識して見ないと、あまり見かけないですよね。太ももの間に挟んでこの格好はよくします。お目目が緑色になってしまいました。赤目補正はあるのに、緑目補正はカメラ機能に無いんですね。

◆モモママさん
夕方は月がよく見えました。深夜になると曇ってしまいましたが。こちらは雨はたいしたこと無かったです。今日(土曜)の台風もあまり降りませんでした。

◆なおさん
トラちゃんもお揃いソックスですか!しましまソックス可愛いですよね。普通に歩いてると毛並に隠れ目立ちませんが、けっこうシマシマです。

コメントを投稿