麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

気まぐれにゃん

2010-04-24 | Weblog
美味しそうなキャベツが1玉158円で特売していたので早速購入。
外側の硬い葉も捨てるのはもったいないので、昼食のお好み焼きに
入れようとすると、あずきちゃんが登場。



欲しそうだったのでちぎってあげたら、すぐ食べてもっと欲しそうです。

あずきちゃんはキャベツが好きなんでちゅね~。
いっぱいちぎってあげましゅね~。





・・・・・・



散々舐めてお手手で遊んだあと、残して立ち去りました・・。

こらぁ~!!食べ物粗末にしちゃいかん!!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなニャー | トップ | いい子なでなで »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (tsakae)
2010-04-24 22:18:49
猫草の代わりに食べてくれるとよかったのにね
結局おもちゃでしたか。
立ち去るところがなんと
キチンの上で 食べずに 遊んで 下に下りていった 感じに見えます。
今日 天気が よかったので 静神社と公園にいってきましたが まだ2分咲きでしたね。
Unknown (zikozaemon猫たちの会話)
2010-04-25 10:34:12
お好み焼きは私は一人で外食をするときに良くたべます。主人が食べないので家でしないものだから・・・ あずきちゃんキャベツを食べて呉れれば水分が取れたのにね。 昨日フーの検査で「完全治癒」ですと言われました。でも再発し易いか、カリカリは今までどおりにして居た方がいいそうです。ジーコも日帰り入院で順調だと言われて、体重もほんの少し筒ですが減ってきているとか・・わたしはジーコに負けて少し筒増えてきています。
食い逃げか~い! (モモママ)
2010-04-26 00:50:19
キャベツが高いですね~。
春キャベツは美味しいからいっぱい食べたいのにねぇ。
だけどニャンコさんには、そんにゃこと関係にゃ~だもんね^^;
かつぶし入りのお好み焼きにしたら、また欲しそうにした?
カツオは好きだけど、かつおぶしは食べないんだっけ?
あぁ、お好み焼きが食べた~~~い
Unknown (ちゃーちゃん)
2010-04-26 12:54:27
そうよそうよ!
キャベツは高いんだから!!
群馬よりそちらの方がお高いようですねぇ。
私も外側の葉はもったいなくて捨てられない派。
細かくしたり煮たりして、食べてます。
あずきちゃんたら飽きっぽいんだから~~!!
すっかり遊び道具になっちゃったのね・・・。
Unknown (なお)
2010-04-27 07:45:37
キャベツの美味しい季節になりましたね。
春キャベツは柔らかいから
外の葉っぱも食べられますね。
あずきちゃんはキャベツ好きなんですね。
でもちょっとだけ食べたらそれで満足なんですよね。

野菜が高くなりましたね。
今の時期は家で作る野菜が一番ない時期なんです。
でもかといって他の時期に
たくさん取れる野菜を
高いお金を払って買うのが
すごくもったいなくて
野菜を買う時に悩んでしまいます。
Unknown (あずあず)
2010-04-27 20:33:08
◆tsakaeさん
キャベツ、柔らかい美味しそうな内側をあげたのに・・・結局ちょびっと食べてオモチャでした。猫はやっぱり気まぐれです。静公園、だいぶ昔に行ったことあります!

◆zikozaemonさん
一人のお昼だったのでお好み焼きにしました。私は粉物好きなんですよ。ふーちゃん治ったんですね。良かったですね。見習って治るようにあずきも頑張ります。そして私も体重増えてます。。

◆モモママさん
キャベツ高いですよね。一番高いので1玉398円を見ました。半分は298円。怖くて買えないよね。これは特売ですごく安かったので久しぶりのキャベツなの。かつおぶしは切れててかけなかったのだ。好きみたいだよ。

◆ちゃーちゃんさん
キャベツ高いよ。最高で1玉398円ての見たよ。高すぎて買えないよ。これは久しぶりに買ったキャベツ。せっかくあげたのに・・。残されたよ。とほほ。

◆なおさん
作ってると高い時期は買いたくないってわかります。うちの実家も作ってるので、今は成長し過ぎた葱を食べて暮らしているって言ってました。作ると同じ時期に多量にできちゃうから、うちの実家はいつも同じ野菜を多量に食べてます。

コメントを投稿