麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

熊ちゃん

2018年06月25日 | Weblog

コメント欄が閉じられているのでやりとりできませんが、ずっと読ませて頂いてるブログがあります。(熊ちゃんのブログ)熊ちゃんはあずきちゃんにそっくりなんです。ここ最近は糖尿病と甲状腺の病気で大変そうです。重なる通院が猫さんの負担になってるのでは、でも元気になって欲しいと悩まれてます。今は私のブログは見てないと思うけど、「長生きして欲しい気持ちは伝わってるから悩まなくていいよ」って言ってあげたいです。頑張って、熊ちゃん。糖尿病が安定して日々平和に暮らせますように!!

これは今朝のあずきちゃん。夏で14歳です。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 謎の遊び | トップ | キャラ設定 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2018-06-25 09:40:02
熊ちゃん、元気でいてくれるといいですね
あずきちゃん14歳ですか
でも活発ですよね^^
ウチもミチたんが9歳になりいよいよご飯を腎臓ケアの物に替えました
みんな元気で長生きしようね~
Unknown (テロテロ)
2018-06-25 11:25:41
熊ちゃん、あずきちゃんに良く似てる~。
人間もそうだけど、年を重ねると色々と
体調にも問題出てくるよね。
通院も大きなストレスになるから、簡単に
病院に行くのが良いとは言い切れないけど、
上手にお薬や病院を利用して穏やかに末永く
過ごして貰いたいな~。

我が家のおうちゃんは、かなりのおばーちゃんに
なったよ~。
おばーちゃんなんて言ったら、マダーム達に怒られちゃうかな
寿命 (tsakae)
2018-06-25 12:05:01
今茨城の家に
隣のなっちゃんが亡くなったと聞いて驚き2月にはいたのに
生きるものはいつかは
Unknown (あずあず)
2018-06-25 18:09:43
◆やちさん
あずきちゃんはシニアなので、先日は腎臓の数値の出る尿検査をしました。ミチたん、まだ9歳なのに腎臓ケアのご飯ですか。でも予防は早めがいいよね。

◆テロテロさん
確かに通院の負担ってあるから、どれが正解かは難しいよね。おうちゃんがお婆ちゃん?!私の目には、シニアのあずきちゃんは子猫の時と変わらなく見えちゃいます。。私が老眼だから?

◆tsakaeさん
なっちゃん、きっと幸せだったと思います。永遠ではないのはわかります。でも、愛猫と出来るだけのんびり長く一緒に居たいのは、みんな同じはず。。
Unknown (なお)
2018-06-25 21:17:57
高齢になってくると腎不全、糖尿病、甲状腺の病気
が出る可能性がでてくると言われました。
トラの尿検査の結果は明日聞きにいくのですが
血液検査で肝臓の値が高く
これからどうするかは明日の結果を受けてからになると思います。
熊ちゃん、病状が安定して元気に過ごせるといいですね。
飼い主さんの気持ち、すっごく分かります。
何が正解なのか分からないけれど
大事に思う気持ちはみんな同じですもんね。
Unknown (ウルママ)
2018-06-25 23:08:45
熊ちゃん
大切に育てられてる 飼われてる猫ちゃんですね

あずきちゃん
もうすぐ14さいかぁ
はやいなぁ
Unknown (なおきちどん)
2018-06-26 00:14:27
熊ちゃん、あずきちゃんに似てるね。
あずきちゃんを男前にした感じだね。

糖尿だけでもけっこう大変なのに甲状腺もなのか。
症状が安定したり不安定になったり、その度にこっちはオロオロするばかり。
通院に関しても、揺らぐよ。
でも、気持ちはぜったいに伝わってる!って思いたい。
いや、伝わってると思う。
熊ちゃんもおうちの方も大変で辛いよね。
でも、頑張ろー
私ももっちゃんや心美と一緒に頑張るから
Unknown (あずあず)
2018-06-26 07:49:35
◆なおさん
あずきちゃんは今のところ何もないけど血液検査をしてないので、次のワクチンの時にしようと思います。トラちゃん、心配ですね。なんでもないことを祈ってます。熊ちゃんの飼い主さんの気持ち、私もよくわかります。

◆ウルママさん
うん、すごく大事にされてるってわかるよね。ウルフくんはあずきちゃんと同じくらいシニアだけど元気だよね。お互いに元気な二十歳超えを目指そうね!

◆なおきちどんさん
でしょ。すごく似てるの。通院も重なると可哀想になったり葛藤あるよね。もっちゃんも心美ちゃんも色々大変だよね。本猫さんは飼い主さんを信じてるから、一番いいって思う過ごし方を飼い主さんが考えるってことが大事なんだよね。
Unknown (zikozaemon)
2018-06-26 15:07:51
糖尿・・・なんて聞くと、パッとジーコのかおがうかんできてます。
ジーコは糖尿が長かったので、食べたがっても上げられない時は一番つらいですね。 獣医にいわせると、糖尿で早く死ぬのは飼い主が、諦めてしまうからだと言ってましたが、そんな事はないですよね。いくら、気を付けていても、こればかりは寿命です。ただ、生きている間だけでも猫ちゃんが、「ここの家の子になれてよかった」と思ってくれれば・・・ ねこちゃんもですが、飼い主さんもたいへんでしょうけど、頑張ってください。喋れないけど、猫ちゃんはじっと飼い主さんを見てますものね
Unknown (あずあず)
2018-06-26 17:38:04
◆zikozaemonさん
獣医さんは「諦めないで。」って意味で言ったのかもしれませんよ。飼い主さんのせいなんて事はないてすよ。少しでも良くなるようにお世話して、猫にだってそれは伝わってるはずです。熊ちゃんはジーコちゃんと同じようにとても大事にされてるコなので、きっと治療が上手くいと信じてます。

コメントを投稿