麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

いい箱

2017-06-20 | Weblog

季節外れですが、通販で長袖セーターを買いました。冬に3900円だったのが500円です。(@_@)

これ↑ 綿100%のセーターですが、冬に着るつもりです。家が猫毛だらけなので、着るものも変わりました。まず猫毛の目立つ黒は買わない。猫毛のつきやすいポリエステル混のTシャツやアクリル混のセーターも買わない。夏も冬もコットンが多くなりました。

いい箱なのよ。前から欲しかったのよ。

箱なんて興味ないでしゅ。

早く座って欲しいでしゅ。

膝に乗りたいでしゅ。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹にスリスリ | トップ | 箱の定員 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2017-06-20 19:30:14
すご~い、良いお買い物をしましたねー
我が家でも、以前は黒ばっかり着ていたミヤも今はグレーや柄物を着るようになりました(笑)

あずきちゃんも、良い箱をもらえたね♪
え、もなかちゃん、箱に興味ないの?
そうか、お膝のほうがいいのかー
Unknown (やち)
2017-06-21 08:20:55
ご満悦なあずきちゃん、かわいいですね~
しかも3800円が500円とは!
セーターは夏に買った方がお得なのかな~
あずあずさんにとってもあずきちゃんにとってもよい物なんですね^^
セーター (tsakae)
2017-06-21 08:34:01
ウールのセーター猫の毛がついったり 少し汚れたので
選択したら 縮んでしまいました。
クリーニングやでも 戻せないといわれて
ネットで調べて トリートメントを薄めた水につけてて
やってみましたが 8割程度まで ??
Unknown (zikozaemon)
2017-06-21 15:35:43
素敵なセーターをみつけましたね。
確かに猫が居ると黒色は駄目ですよね。
わたしもリハビリに行く時なんかに、着たら好いなと思ったのですが、この年では何時寝たきりになるかわかりませんものね。自分の物は減らしても増やさない様に最近はしているのですよ。
あずきちゃんももなかちゃんも空き箱の方がお気に入りになったのかしら?
Unknown (なお)
2017-06-21 18:11:03
安!
どうせ冬に買うなら今買っておくと
超お得ですね。

あずきちゃん、箱が気にいったみたいですね。
幸せそうな顔してます。
Unknown (マオ)
2017-06-21 23:01:18
長いことご無沙汰いたしましたm(_ _"m)

わ~!上手な買い物されましたね
シンプルで素敵なセーターです
色もいいですしね

あずきちゃんは「中身より箱」ですね。
うちの猫たちもそうです。
もなかちゃんは箱に興味ないんですね。
Unknown (あずあず)
2017-06-22 13:02:04
◆桜子さん
黒って猫毛が目立つんですよね。特にもなかちゃんの毛が白くて、黒は着られません。毛の付きにくい素材を買うことが増えました。

◆やちさん
あずきちゃんは猫らしく、箱好きです。もなかちゃんは箱に入らないんです。足が曲げられないからかなと思います。

◆tsakaeさん
ウールは暖かくていいのですが、洗濯と毛玉取りが大変なので持っていません。カーディガンもセーターもほとんど綿です。

◆zikozaemonさん
私は1枚買ったら1枚捨ててます。新しい服を買う楽しみも大事って思います。後は、着ない物を捨てる思い切りですよね。

◆なおさん
安いですよね。冬の終わりに地味な色のセーターが欲しいって思ったまま、お店が春物になってしまったので、即買いしました。

◆マオさん
ご無沙汰しています。もなかちゃんは箱に入らないんです。足がコンパクトに曲げられないからかなって思ってます。あずきちゃんは箱の虜です。
Unknown (テロテロ)
2017-06-22 14:48:28
洋服を買うときの選ぶ基準が変わって
くるよね~。
猫毛がつきにくいとか目立たないとか。
そこにテロテロの場合はサイズが加わるという~。

500円のセーターはお買い得っ。
しかもあずきちゃんのご満悦な表情を拝める
箱つきっ。
正しくいい買い物だよ~
Unknown (ウルママ)
2017-06-22 21:30:45
安いニャァ
猫毛・・・つくとのきにくい
のきやすい素材の服だったらいいけど
のきにくいのもあるしなぁ

あずきちゃん
良い箱ゲットしたね
Unknown (クッキーママ)
2017-06-22 22:04:52
いいお買い物ができましたね。
私も通販の季節外れのちょーお買い得品買いますよ。
シンプルな物だと流行関係ないもんね。
それに猫毛の目立たないっていうのは最大の課題ですね。
黒のお洋服好きだけど、買えなくなったわ

コメントを投稿