麗しのしましま

あずきちゃんともなかちゃんの猫漫画

あずきちゃん 3.8キロ

2011-02-22 | Weblog







夢の中であずきちゃんを背負ってました。段々重くなって、ついに足が進まなくなり「もう無理」と思ったところで目覚めました。胸には3.8キロのあずきちゃん。そりゃ、夢も見るってもんだ。



太くて短い3.8キロ。



『チビデブみたいに言わないでよ。』


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずきちゃん 夜も働く | トップ | あずきちゃん コテンとする »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-02-22 06:41:47
ずっと胸の上に3.8キロが乗ってたら
確かに夢も見ますよね(笑
嬉しい重さなんだけど
やっぱり重いですよね。
トラは6キロもあるから
腕枕してるだけでも腕がしびれます。

あずきちゃん、ホントちっちゃくて可愛い!
チビデブは猫会では褒め言葉にゃにょよね!!
私も猫だったら良かったな(笑
カラー漫画 (tsakae)
2011-02-22 08:06:30
パステル調の淡い色彩の漫画はいいですね。
ちょうど胸を圧迫される位置だから余計感じるのかも。
上からティッシュボックスと比べると
コガラに見えます。
そっか! (ままっち)
2011-02-22 08:26:15
あずきちゃんは、3.8キロなのですね。
みかんが、3.6キロで、くーにんが、3.4キロ
わさびが、5.9キロです。
あずきちゃんは、みかんよりも
ちょっと重たいくらいですか。
わさびがいると、みかんが軽く思えるけど、
やっぱり、胸に乗られていると
こたえるかも…(^-^;
ままっちは、1階から2階へ、5キロのお米を運ぶのにも、
ふーふー言っちゃう、運動不足野郎です…(^-^;

あずきちゃん、ホント、体もそんなに大きくないですね。
ティッシュサイズ…やっぱり、体型はみかんに似てるかも!
びっくり・・・ (zikozaemon)
2011-02-22 09:29:17
最初の4コマを見て居た時は、「あらら・・あずあずさんはあずきちゃんをリュックに入れて病院に行くのかしら?」とドキンとして・・私って慌てん坊でしょう? でもその後をみてホッとしました。夢だったのですね。 あずきちゃんはずーとあずあずさんの胸の上で寝て居るのですか?
フーは長くっても最近は30分位で後はお布団の上で足の方とか背中の当たりで寝て居ます。昨夜は背中の所でもベットまど真ん中。少し位押しても知らん顔。お陰で私は掛け布団も少しで体は横にしたまんまで朝を向かえました。それなのに今は又隣の箱の中でグウグウです。「かあさんも寝たい!」なんて耳元で言っても知らん顔。
Unknown (ちゃーちゃん)
2011-02-22 12:47:50
座るとちんまりしてるのね。
3.8キロかぁ。
ココアも小梅も似たようなものよ。
だからか、500グラム減っただけでも獣医にほめられるわ。
↑私もこの姿で病院へ行ったのかと思いました。
リュックから顔だけちょこんと出してたら、可愛いくって後つけたくなっちゃうよ。
Unknown (モモママ)
2011-02-23 19:40:44
3.8キロは軽いじょ~。
日頃5キロ、6キロを抱っこしていると、
3キロ、4キロの子なんて片手でヒョイだわさ♪
胸に乗られるってのが、余計重く感じるんだわね。
あずきちゃんは、自分の寝返りとかで落ちたりしないの?
だんだん… (なおきちどん)
2011-02-23 20:57:08
重くなるって、あずきちゃんは子泣き爺ぃ
な~んて、胸の上じゃ3,8kgだって重たいよね~。
でも軽い軽い~♪
1回、6kgの慎太郎を顔に乗せて寝てみる?
マジ窒息するよ~(笑)
うーわかります。。。 (はなたま)
2011-02-24 20:26:10
にゃんこがねむるときによってきてくれるのは
至上の喜びですが・・・ときによって、びっくりするやら笑えるやら、うちのもんはいま3Kくらい、はなこは2Kに満たないですが、はなこが顔の上に座ってたときは本気で窒息するかと。。。胸に3K超えはこたえますね。
しかし。。。なによりもふもふと眠れているとゆるせちゃう猫馬鹿です。はい。
Unknown (あずあず)
2011-02-24 20:47:36
なおさん
乗った瞬間は嬉しいけれど、なんせ重くって。腰が痛くなりますよ。トラちゃんは腕枕してくれるのですね。羨ましいです。腕がしびれても我慢、我慢ですよね♪

tsakaeさん
カラーの方が豪華に見えるかと色つけてみました。明るくはなりますよね。あずきは小さいというより「短い」です。ピピちゃんと同じくらいの大きさでしょうかね。

ままっちさん
くーにんちゃん軽いですね。でも年齢を考えたら3.4キロをキープしてるのは嬉しいですね。みかんちゃんと体型は似ているかもしれませんね。

zikozaemonさん
最初の4コマで驚いてもらえました?描いた甲斐がありました。あずきはけっこう長く乗ってますよ。先日、お昼寝してたら1時間ずっと乗ったままでした。熟睡して目が覚めたら、ずっと乗っていたのでびっくりしました。重かったですよ。

ちゃーちゃんさん
小梅ちゃんは見た目も小さいよね。女の子だしね。ココアちゃんもこれくらいなの?男の子にしては小柄だね。飛び出ないなら背負って通院したいよね。

モモママさん
ほっておいたら、1時間でも2時間でも胸の上で箱座りよ。バランスとってどーんと座ってる。ハルミちゃんくらいの大きさだよね。

なおきちどんさん
ほんと。子なきジジイだよ。どんどん重くなって腰が痛くなるもん。でも嬉しいからどかすのに勇気がいるよ。最後はどかすんだけどね。腰が折れそうになるからね。

はなたまさん
もんちゃん3キロですか?軽いですね。あずきは1歳のころ2キロでした。私は腰が悪いので本当はいけないのですが我慢しています。でも長時間になると腰に負担がかかって辛いんですよ。馬鹿ですね~。

コメントを投稿